見出しはやや演出です。
三月末で、今の派遣先との契約は終了することになりました。
派遣会社は席を置いているものの、今のところ4月以降は仕事がない=収入がない状態になります。
派遣先が自分に不満を持っていたのか、
それとも不景気で正社員を保護するために自分を切ったのか、
知る術はありませんが、それを悔いても始まりません。現実は受け入れるのみ。
むしろ、自分の技術力の立ち位置と、ニーズを知る上でいい勉強になりました。
むしろ、4月以降収入になることの方が大問題。
とりあえず、仕事をいただけるように営業さんに依頼をする一方で、
何らかの個人的に選択肢は控えておこうかなと思っています。
たぶん公開はしませんが、それなりに活動していく予定です。
できれば望む仕事内容でいきたいですけれど、
将来のことを考えすぎて、目先のご飯が食べられなくなる状況は避けないといけません。
この辺りが難しいところです。
まだまだ病気再発の恐れもあります。
とりあえず、この事態は今現在受け入れて消化することができましたが、
これから先もそうかという保証はありません。
主治医に相談しつつ、メンタル面での転落を防止すべく全力で頑張ります。