2008年06月27日

トレドミン追加

昨日の反動か、単なる波か、わからないけど今日は朝から絶不調。仕事開始から非常に眠いし、眠気が去っても仕事にほとんど集中できない。気分は超低空飛行。

昼休み中(食欲は問題なかった)も抑うつ状態で、早退も考えたが何とか踏みとどまった。今日は通院日で、帰宅してもまた出かけなくてはならないからだ。

そんな調子だから午後もボーっとしたままだった。今週に入って初めて休憩所も行った。上司から「進捗は気にしなくていい」と言われているものの、給料泥棒のようで申し訳ない気持ちだ。

自分は業務中に起こった気持ちを、午前と午後でメモをとっている。改めてこの二週間を振り返ると、集中できていない日ができる日よりも多いことがわかる。この辺をまとめて、先週早退したことも含めて主治医に伝えた。

その結果、アモキサンはこれ以上増やせないのでトレドミンが追加となった。これはほぼ予想通り。アモキサンとの併用はオーソドックスな治療方法だ。

自分の場合、薬が増えることに抵抗はない。やる気と集中力を得るためには躊躇しない。何もできずに時間が過ぎるのを待つのはつらいからだ。

とはいうものの、焦りは禁物。来週もできる範囲で行動しよう。


posted by tethys at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
給料泥棒なんて思わず、ゆっくり行きましょう。
今は将来の為の充電期間ですよ。
Posted by G5 at 2008年06月30日 10:13
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。なまじ体調がいいだけに余計なことを考えてしまうようです。
Posted by tethys at 2008年06月30日 18:07
給与泥棒とは俺みたく、傷病手当をダラダラともらい、会社に居座る人のことですよ。

仕事をしているってことは、少しは会社に貢献しているってことです。

抗うつ剤って限界量を超えて処方してもらうことができるのですが、副作用の問題もあるので仕事をしている方にはきついかもしれませんね。

あとは効くのか効かないのかよくわからない漢方薬ですね。
Posted by けん at 2008年07月03日 04:23
いえいえ、けんさんは充電期間中なのですよ。そう卑下なさらないでください。お互い自らを貶んでも前向きにならないですね。
薬の副作用は、休職直前の最悪の時にルボックスを処方され、吐き気に悩まされたことがありました。アモキサンは増えても特に副作用は感じませんでしたね。
Posted by tethys at 2008年07月03日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。