2008年07月05日

外出

今日は妻と、主に除湿機を見に外出。新宿のヨドバシカメラにて現物を確認しておおよその見当をつけた。
10%ポイントがつくものの、ヨドバシカメラやビックカメラよりもAmazonの方が1万円ほど価格が安い。というわけで、ここでは現物確認のみ。

その後は先日開通した副都心線に乗るために池袋に進出。ビックカメラとヤマダ電機の並びを眺めつつ向かったのは乙女ロード。以前からちょっと気になっていたけど、一人で行く勇気はないので、いい機会だから渋る妻を説得して行ってみた。

店舗が道の片側のみにあるだけあって、思ったよりも静かなたたずまいだった。さすがに執事喫茶は行かなかったが、いくつかの店舗に入ってみると、当たり前だが客はほぼ全て女性。男性客は自分のように女性の連れがいる者だけだった。それでも1組しか見かけなかったな。中には赤ちゃんを背中にしょっている女性もいた。

AT-Xで妻が好んで見ている「鎧伝サムライトルーパー」関連のCDを探してみたけど、以前BOOKOFFで入手したものしかなくて収穫無し。ただし同人誌は結構たくさんあって、征士-当麻の組み合わせが独立ジャンルになっていた。イラストを見ると時代を感じさせる。

そんなこんなで乙女ロードを後にして駅に戻り、副都心線に乗った。途中下車も考えたけど、結局終点渋谷まで降りなかった。洞爺湖サミットのため、新宿も池袋も渋谷も警官の姿をよく目にした。

最後は渋谷の韓国式豚焼肉専門店で夕食。辛いものが苦手な妻だったが、サンチュで巻かれて辛みが和らげられたらしく、ジューシーな味わいに満足していた。良かった良かった。お店を出る頃には十組くらいの行列ができていた。

今日は午後だけの外出だったけど、歩き回ったので結構疲労した。そろそろ体力をつけることをしないと。
ラベル:うつ病 除湿機
posted by tethys at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを拝見していると、奥様とのお出かけ、楽しいそうで♪独り身のかおりは、ちょっぴりジェラシーです(≧∇≦)

乙女ロードってのがあるんですねー。
執事喫茶、行ってみたい!!でも、男前やないと許さなくてよ!かおりの地元にあるんかな?執事喫茶・・・。
Posted by かおり at 2008年07月06日 15:52
妻は、パン教室や実家の用事で休日も忙しい日が多くなっています。おかげでやや疲れ気味なので、用のない休日の午前中は、休ませることが多く、一緒に外出するのは代替午後2〜3時からですね。

執事喫茶はじわじわと数を増やしていると聞き及んでいます。
Posted by tethys at 2008年07月06日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック