2008年07月31日

復職して3ヶ月経ちました。

昨晩はロヒプノール錠を割って3mgで6時間45分ほど寝た。睡眠の質もなかなか良く、5分ほど寝坊したくらいだった(笑)。午前中の眠気はまだ残るものの、しばらくこの量で7時間睡眠を心がけよう。

今日で復職してから3ヶ月が経った。最初の半月は半日勤務だったから2.75ヶ月といったところか。いずれにしても復職期間が休職期間を上回った。そう思うと感慨深いものがある。

途中、早退2回欠勤1回あったけど、何とかここまでこれたのは、上司をはじめとした周囲の配慮、妻の支え、またブログを始めて皆様から温かいコメントの数々をいただけた結果だと思う。改めて感謝したい。

休職期間中は、朝7時頃に起床し、妻と朝食をとって、出勤する妻を見送った後、愛車のLOUIS GARNEAU JEDIを駆って、いろんなところを巡っていた。一日かけてかなり遠くへ出かけた日もあったし、近くの喫茶店で時間を過ごす日もあった。ともかく活動的だった。休職が決まったら心が吹っ切れ、体調がグンと良くなったからだ。春で過ごしやすかったことも大きい。

当時、「転職でうつ病」を検索しても、該当するサイトやブログが見つからなかったので、他の人の参考になればと思ったのがブログを始めたきっかけ。このブログは誰かの参考になっているのだろうか? なっているといいな。

これから先、どこに落ち着くかわからない。将来に対する不安はある。でも周囲の許す限り、今は焦らずマイペースで進めていきたい。
明日は出張、明後日は休みだ。今週も、もう一がんばりしますか。


ラベル:うつ病 復職
posted by tethys at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復職3か月、おめでとうございます。
ルイガノの自転車、すごくお洒落ですよね。
最近街中で素敵な自転車を見かけるので一台欲しいなと思っています。
Posted by 熊五郎 at 2008年07月31日 22:26
ありがとうございます。
このJEDIは、まだ転職前で健康だった頃に、あまりの乗りやすさに感動して衝動買いしたものです。
LOUIS GARNEAUはお洒落で手頃な値段のモデルが多いですよね。
Posted by tethys at 2008年07月31日 22:41
私もこの春2ヵ月半休職。6月から復帰。2ヶ月過ぎ、薬も自然に飲まなくなり、仕事が炎天下での戸別訪問の保険営業のため、鬱は飛んでいきました。一時はビール依存症になったが、完治。とにかく毎日暑すぎ、外交営業はふらふらになり、深刻に悩む日々は飛んで行きました。また、秋になれば、再発するかもしれないが、流れに任すしかない。
Posted by 夢追い人 at 2008年08月01日 00:00
夢中になれる仕事があるのですね。よいことだと思います。自分は今の職場の仕事に自信が持てず、悶々とした日々を送っています。
だいぶ仕事が忙しそうにお見受けします。燃え尽き症候群に気をつけてください。ご健康をお祈り申し上げます。
Posted by tethys at 2008年08月01日 18:33
復職3ヶ月なんですね。
おめでとうございます。

これからも無理しない程度にガンバってくださいね。

俺の場合、入社してから休職してる期間のほうが長いかもしれません…
俺を雇っただけでかなりの損失がありそうです(>_<)
Posted by けん at 2008年08月03日 19:15
ありがとうございます。

会社は、けんさんの将来も含めて雇っていると思います。焦らず養生して、社会復帰に備えてください。
Posted by tethys at 2008年08月03日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。