2008年08月28日

睡眠薬を減らしたのに…

ぽとすさんより教えていただいた錠剤カッターが、近所の薬局では売っていなかった。残念。Amazon辺りで注文しようかな。

割るのが面倒だったので、昨夜はビビットエース(ロヒプノール)を一錠(2mg)に減らして就寝した。寝付きは悪くなく、夢を見ることなく眠ることができた。

ところが、今日の午前中はとても眠くて仕事にならなかった。出勤時にも歩きながら目がつむりそうになるし、普段は一回トイレで眠るだけで回復するのに、今日は三回もやってしまった。昼休み中も眠りっぱなし。

午後になってようやく回復したのもの、業務の進捗はほんの少しだった。先日から、まあいいやという気持ちになっているので、幸いそれほど気分の落ち込みはない。

それにしてもさんざんな一日だった。睡眠薬を減らしたのにどうして今日はこんなに眠かったのだろう?


posted by tethys at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もロヒプノールを2錠から1錠に減らした時に、
同じようなことがありました。
夜は眠れた感触があり良かったのですが、
昼間が眠くて辛かったです。
不思議だなと思っていたのですが、
いまだに理由は分からないですね。
Posted by はいあーる at 2008年08月28日 19:47
不思議ですね。
今夜は何錠にしようか悩ましいところです。
Posted by tethys at 2008年08月28日 19:59
お薬のコントロールって本当に難しいですよね。
医者の一緒になって減らしていくのが一番正しい道だと思います。
Posted by ドナルド at 2008年08月28日 20:10
おっしゃる通りですが、睡眠薬に関しては、主治医からは状態に応じて適宜減らしてもよいと言われているのですよ。
さすがに今の状態で0にはできませんが。
Posted by tethys at 2008年08月28日 20:41
睡眠薬の調整って難しいですよね。
俺も今睡眠に悩まされています。

薬局ですべて半分に割ってもらって、
そのときによって増減してみるのもいいのかもしれません。
Posted by けん at 2008年08月29日 20:02
ロヒプノール(ビビットエース)は2mgx2を二週間分もらっているので、全て割ってしまうと相当な量になりそうです。
Amazonで注文したタブレットカッターが明日届く予定なので、それに頼ることにします。
Posted by tethys at 2008年08月29日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。