2008年08月29日

今週を総括すると…

 ・焦燥感がほとんど無くなった
 ・気持ちがやや前向きなった
 ・将来への不安感は依然残る

といったところであろうか。将来への不安感は、業務の進捗が満足のいくものではないことと直結していると思う。それでも、来週はどうにかなるという思いがあり、気持ちはやや前向きだ。

これも、こんなダメ社員を見守ってくれている職場環境があるからこそと思う。

不安感が続くと希死念慮がもたげてくることも少なくない。でも自分はどうにか生きてもらっている。

今週も乗り切れたことを周りの皆さんに感謝したい。


posted by tethys at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前向きな気持ちで週末を迎えることができて良かったなと思います。
1週間どうもお疲れ様でした。
Posted by 熊五郎 at 2008年08月29日 23:05
焦燥感でまくりでトイレに行きまくり(一時退避)将来の不安は当然ながらありまくり。
でもあがいてでも生き続けてやると思う復職2週目でした。
来週は産業医面談でぶっちゃけよう。
Posted by flower at 2008年08月29日 23:33
>熊五郎さん
ありがとうございます。
来週もこの調子でいければなと思います。

>flowerさん
焦燥感は、早く治りたいという気持ちから出ているのでしょうか? 職場環境や業務内容は配慮されているのでしょうか?
心配です。
Posted by tethys at 2008年08月30日 18:48
前向きな気持ちを持っているのがすごいなぁと思いました。
回復している証拠かもしれませんね。

職場環境は仕事をするうえでとても重要ですよね。
俺もそう思います。

あまり無理なさらないでくださいね。
Posted by けん at 2008年08月30日 20:52
こんばんは。
焦燥感がなくなって、気持ちが前向きというのは、
大きな前進ですね!
まだまだうつ病の治療をしている段階ですから、
将来の不安は徐々になくなっていくと思いますよ。

どうしてもエンジニアは、自分のスキルを低く見積もりがちですし、
病気のせいで拍車が掛かるケースも多いと思います。
将来の不安も、判断を先送りしても良いかも知れないですね。
Posted by はいあーる at 2008年08月30日 22:02
>けんさん
前向きなのは空元気かもしれません(笑)。
まあ、それでも期限を切られている業務が少ないから、ありがたいことだと思います。

>はいあーるさん
そうですね。エンジニアを続けるかどうかの判断はまだまだ先にして、このまま様子を見たいと思います。
Posted by tethys at 2008年08月30日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。