2008年09月21日

一日考えた

今月のエントリをざっと読み返した。業務について悩んでいるエントリの多さを改めて痛感した。そんな状態で休まず勤務しているのは、薬のおかげなんだろうなと思う。

でも、これからもこの調子ではやがて休んでしまう事態になってしまう。

ギブアップを決意するよう考えた先日から10日経った。実働日は短いけど、改善の余地は見られなかった。

白旗を揚げる勇気…揚げたときの周囲の評価を考えると正直言ってつらい。でももはや限界に近いのかもしれない。妻からも「復職から5ヶ月近くよく頑張ったよ」と言われた。

とにかく明日、上司に相談してみよう。


posted by tethys at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
tethys さん、良く頑張っていますよ。決して病気なんかに負けていませんよ。むしろ勝っているんです。自信を持ってくださいね。
仕事なんてボチボチやれればいいです。いろんなことがあるとは思うけど、楽しいことだけを考えましょう。自分を安売りすることだけはやめて下さいね。
Posted by まりぱる at 2008年09月21日 22:07
tethysさん、おはようございます。
復職して何が出来るか不安な中で、良く頑張っているなと感じます。
ある程度、現在の自分が出来ることが見えてきた段階で、
担当業務を見直してもらうことは妥当だとも思います。
きっと前に進むための選択です。
自信を持って進んでくださいね!
仕事を続けられるということだけでもすごい事です。
Posted by はいあーる at 2008年09月22日 09:14
皆さんがおっしゃっている通り、
しんどい中でよく頑張っていると思います。
俺みたく休職している人から比べたら、
尊敬しちゃいますよ。

無理なときは無理しないでくださいね。
Posted by けん at 2008年09月22日 11:21
>まりぱるさん
いらっしゃいませ&お久しぶりです。
うーん、病気に勝っているのかなあ。たぶん今の自分の状態に我慢ができないのだと思います。現状を受け入れて(周りに迷惑をかけても)それなりに過ごせればいいのですけどね。ちょっと自分に厳しいかなあとは感じています。

>はいあーるさん
確かに自分は限界に来ていると思います。上司も理解してくれました。この事が人生において戦略的な撤退であると思いたいですね。そして明るい未来が待っていれば言うことはありません。

>けんさん
暖かいお言葉ありがとうございます。無理せず早めに上司に相談したことが、今後の会社生活でどのような変化をもたらすか不安なところではありますが。
Posted by tethys at 2008年09月22日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。