2008年09月22日

上司に相談しました。

温かいコメント寄せてくれた皆様ありがとうございます&心配をおかけして申し訳ありません。

このところの業務状況とこれからについて上司と相談しました。業務の現況から転職の動機に至るまで、深いところまで腹を割って話し合いました。

明後日の出張は行きますが、ひとまず今のプロジェクトは自分にとっては収束し撤退となる見込みです。

エンジニアとして自信を無くしていること、移れるなら事務職になっても良いことまで伝えました。そちらに急に異動になることはないと思いますから、今後は他のプロジェクトのお手伝いをする予定です。

転職して、うつ病になって、そして今回、ここのところプロジェクトを中途放棄してしまうことが連続していて、それが精神の負のスパイラルにならないかが目下の悩みです。

今日は文体を変えてみました。


posted by tethys at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
上司と相談されたんですね。
途中で放棄することは、勇気がいりますがベターな選択なのかなと感じました。
体とココロがやはり大事だと思います。

できることを少しずつやっていけばいいんじゃないでしょうか。
僕もできることをやっていこうと思います。
Posted by ぽとす at 2008年09月22日 21:18
こんばんは。
中途放棄は形だけの問題であって、
やむを得ない状況が続いただけでしょうから、
気にすることは無いと思います。
それよりも、うつから復帰して5ヶ月近くの出勤実績を、
大きな自信として良いと思います。

撤退というよりも、適所への鞍替えという印象です。
ダメだダメだと思いながら業務を続けている方が、
責任放棄だったとも考えられなくないですよ。
自分の責任を果たすために勇気を出したのでしょうから、
精神的に負である必要もないと思います。
tethysさんにとって明るい未来が待っているはずですよ!
Posted by はいあーる at 2008年09月22日 21:52
>ぽとすさん
はい、今回は自分の体調を優先させることにしました。でも今、職場の中で自分のできることってわからないんですよね。それでも焦らずじっくりいこうと思います。

>はいあーるさん
そうですね。ものの見方を変えると、それなりの実績も残せていると感じることができます。とにかく今は前向きに考えたいですね。
Posted by tethys at 2008年09月23日 19:17
上司に相談されたんですんね。
お疲れ様でした。

やはり無理なことはやらずに、
できることをやるのが1番だと思います。
事務職への道があるとは羨ましいです。

暇なときにでも訪問してくれるとうれしいです。
Posted by けん at 2008年09月24日 10:10
事務職への道があるかはわかりません。今のところエンジニアとしての意欲がなくなっている状態なので、そっちの選択肢も否定しないということですね。なにぶん大きな会社なのでその辺の融通は期待しています。
もっとも、事務職が楽とは思ってはおりません。
Posted by tethys at 2008年09月24日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。