2008年09月26日

こんなんでいいのか?

今日は午前中何もせず。午後も何もせず。

午後は出張だったけど、リーダーがやっていることをただ眺めるだけ。ハッキリ言って置物。

こんな状態で良いのだろうか?
上司と相談してからまだ日が浅いので、変化が起こるまでこのまま様子見で良いのかな?

それなら焦る必要は無いけど、今の状況を堪え続ける自信はない。


posted by tethys at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tethysさん、こんばんは。
上司さんの判断については、推測が難しいですね。
tethysさんが、今のプロジェクトで進みたいのか辞めたいのか、
他の業務の資料を見て、どうアクション出来るのか考えた上で、
もう一度、上司さんと相談してみたらいかがでしょう?
相談できなくても、準備しておくだけでも違う気がします。

そのままでは、現プロジェクトを続ける意思があると取られそうですし、
他の業務と兼務していくという雰囲気にもなりそうな感じです。
コミュニケーション不足による考え方の差異は、
事が動いた時にストレスとなる場合があると思います。
tethysさんの記事を読んだだけなので、思い過ごしだと思いますが、
上司さんに上手く話の意図が伝わっていない感じがします。
Posted by はいあーる at 2008年09月26日 23:42
調子が悪いならしばらくのんびり仕事をしてもいいのではないかと思います。
確かに、お辛い気持ちはよくわかりますが…

会社側も、休職より少しでも働いてくてることを望んでいると思いますので。

無理をして悪化だけはさせないでくださいね。
Posted by けん at 2008年09月27日 11:33
自分の復職初日の事思い出しました。何もせず置物状態…。本当に辛いですね。プロジェクトは続行、だけど何もしない。上司の方の判断がちょっと理解できないですが、もう一度リハビリ勤務のつもりで、何もしなくてもいいから、とりあえず現場にいてください、という感じなんでしょうか?
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2008年09月27日 17:55
>はいあーるさん
他の業務は、開発で言うと要素検討みたいな段階なので、自分がすぐにアクションとれるようなものではないんですよね。逆に指示してもらえないと何もできないような。つくづく自分は指示待ち型人間だなあと痛感します。
上司とは先日の面談でかなりのことをしゃべったので、自分がどのような状態にいるかを把握した上で今のような処置になってるのかなと考えています。日誌のようなものもあるので、それを提出しつつ様子を見てみます。

>けんさん
周りが忙しく動いているのに、自分だけ取り残されてるような感じで結構つらいんですよね。会社内だけならともかく出張先でもそのような感じになって来ちゃって…。
とにかく今はそれに耐えつつ過ごすしかないのかなあと思います。
ここ数日は暗いエントリが続きそうです…。

>多摩川沿いの住人さん
どうなんでしょうねえ。
異動がらみなら急に動けるものではないですし、ここ数日は放置状態になっても仕方がないのかもしれません。ただ、上司がそこまで考えて今動いているかはわからないので何とも言えません。自分も面談で、事務職への希望をそれほどハッキリ押し出したわけでもないので、しばらくはこのプロジェクトで続行という形なのでしょうね。
自分が劣等感に押しつぶされないよう祈るばかりです。
Posted by tethys at 2008年09月27日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。