2008年09月29日

やっぱりダメ

今日も全く仕事がダメダメ。午後の出張も何もできなかった。

この会社で自分は全く貢献できないのではないかと思ってしまう。

午前中、上司と面談があり、今日の出張の結果でこのプロジェクトを降りるかどうか決めると話をした。よって明日も面談がある。報告する内容は言うまでもない。

ああ、また周りに迷惑かけちゃうな。自分の能力のなさがつくづく恨めしい。

本当はこんな暗いエントリばかり書きたくないんだけどね…。


posted by tethys at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
周りの人よりも、自分が一番ですよ。
お仕事の出来る方は、残念ながらたくさんいらっしゃると思います。でも大切な人にとってtethysさんの代わりはいないんですから、無理しちゃダメですよ。
上司の方との面談で、報告するのは緊張するでしょうが、無事に報告されることを祈っております。
Posted by かおり at 2008年09月29日 21:14
僕も何もせずに終日過ごしました。それでも給料出るんだからいいやって開き直っています。パワハラ社員も異動するし環境はよくなるはず。
Posted by flower at 2008年09月29日 21:50
まずは会社に貢献云々ということよりも、
病気を治すことがtethysにとっても会社にとっても1番だと思います。

無理なときは無理でしょうがないと思いますよ。
おれみたくしんどくて家にいる人からみたらかなり頑張っておられますしね…
Posted by けん at 2008年09月30日 10:49
自分が昔うつ⇒休職⇒復職して他部署へ異動した時に
同じようなことを考えていたのを思い出しました。
前の記事に「進むか辞めるかは君次第」と言われたと
ありましたが、その判断の前にtethysさんが「会社に貢献したい」
という思いを持っていて、その上でどうすべきか迷っているので
アドバイスが欲しい、という話をしてみてはいかがでしょうか。
Posted by nama at 2008年09月30日 11:53
>かおりさん
祈っていただきありがとうございます。無理はしないつもりです。上司との面談はあまり緊張はしませんが、伝えたいことをうまく伝えられないもどかしさがあります。カウンセラーとはうまくいくのですけどね。まあでも以前の面談で腹の内は全てぶちまけたつもりだからいいのかな。

>flowerさん
開き直れることはうつ病回復にとって良いことだと思います。自分の場合なかなかそれができません。パワハラさんの異動で職場環境が良くなることを願っています。

>けんさん
励ましのお言葉ありがとうございます。自分の場合、倦怠感等はなく、なまじ体調面に問題がないだけに余計に悩んでしまうのかな、と思うことがあります。特に疎外感ですかね。

>namaさん
上司と話したら、今のプロジェクトを降りても君にお願いしたいことはいくらでもある、みたいな返事をいただきました。どうも代わりの業務には事欠かないようです。それはそれで今の自分の状態でやれるのかどうか不安が立ってしまいますね。とりあえず一休憩した方が良さそうです。
Posted by tethys at 2008年09月30日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。