2008年09月30日

今月は無早退無欠勤だ!

ついでに遅刻もない。今日はそれを達成しただけでも喜びとしなくちゃね。

午前中に上司との面談で、今のプロジェクトはとりあえず降りることになった。今週いっぱいは自分の様子を見させて欲しいと伝えたので、今週は新たな仕事はなさそうだ。

そんなわけで午後はヒマになってしまった。明日からの出張も無くなった。そうなると職場に一人取り残されているような感じで、これはこれで苦痛に感じる。自分で今週いっぱいは…と伝えた舌の根も乾かぬうちにダメになってしまいそうだ。

救いがあるのは、上司から業務のネタとして紹介されたWebベーストレーニング(いわゆるe-learning)が明日から受講できるようになったことだ。トータルで20時間ほどある。丸一日やったとしても3日は最低かかるだろう。

というわけで、明日からは少なくとも今週いっぱいはWBTを中心に少し力を抜いて業務に励もうと思う。トレーニングの内容が良ければ早めに次のWBTも申し込んでおこう。

それにしてもこれがなければ明日はどうなっていたことやら…。


posted by tethys at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無遅刻無早退無欠勤、本当にすごいと思います。
仕事を降りられたのも、すごく勇気のいる判断だったと思います。
仕事があんまり大変でも、仕事がなくても苦痛なものですが、ちょうど良いトレーニングがあって本当に良かったなと思います。
Posted by 熊五郎 at 2008年09月30日 23:04
無遅刻無早退無欠勤おめでとうございます。
気分転換になりそうな課題(WBT)が出来て良かったですね。
何もすることがないのに席に座っているって、
結構キツイですからね・・・。
Posted by nama at 2008年10月01日 08:56
上司の方もちゃんと考えてくださってたんですね。トレーニングの内容にもよるとは思いますが、なんとか良い方向に動いたようで何よりです。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2008年10月01日 17:54
>熊五郎さん
今日になって、プロジェクトを降りて若干後悔の念もありますが、このままズルズル続けたら自分が持たないだろうと思うようにしています。

>namaさん
確かに何もないよりははるかにマシだと思います。とにかく今は焦らないでマイペースにできればいいなあと考えております。

>多摩川沿いの住人さん
上司にとっては思いつきだったようです。でもいいリハビリとなりそうです。復職6ヶ月目でそれでいいのかという思いもありますが(笑)。
Posted by tethys at 2008年10月01日 18:44
無遅刻無早退無欠勤ってすごいですね。
おめでとうございます。
うつの人にとってはそれすら難しいと思うのですごいと思います。

今のプロジェクトから脱退されるんですね。
色々とお疲れ様でした。

e−learningって好きなときにできるんですが、頭に入ってきません。
それが20時間分もあるんですね…
Posted by けん at 2008年10月04日 17:10
ありがとうございます。
自分もe-learningの良くないところは集中できないことだと思います。普通は業務の合間に行うものですからね。頭をスパッと切り換えられる人は違うのかもしれませんが。
Posted by tethys at 2008年10月04日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。