2008年10月08日

睡眠対策失敗

昨晩ロヒプノールを1mgで就寝するも、3時30分頃に目が覚めてしまうは、午前中の会議で居眠りするは、全くいいところ無し。

こりゃ参ったね。ロヒプノールを減らしても居眠りするようであれば、他の薬の副作用が効いているのだろう。服用している薬全ての副作用に眠気があるからなぁ。
こうなったら、職場の人に、居眠りするのは薬の副作用なんです!と宣伝した方がよさそうだ。

今夜はせめて早朝覚醒だけは防ぐためにロヒプノールを3mgにして寝よう。


posted by tethys at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠りの調節は難しいですね。
どうせ昼間に眠くなるなら、夜に十分な睡眠を摂って、
眠くなった方が良さそうですね。
夜に眠れない時の疲労は辛すぎます。
Posted by はいあーる at 2008年10月08日 22:26
薬のせいもあるのでしょうが、熟睡できていないから、昼間に眠くなってしまうのでしょうね。
薬の調節で良い睡眠がとれるといいですね。
Posted by ゆめ at 2008年10月08日 23:50
ちなみに就寝時間は何時ごろなんですか?
私は会議にすら出席できないので(呼ばれない)、居眠りの心配は無いのですが・・・。ちょっとさびしい。
Posted by G5 at 2008年10月09日 09:20
睡眠の問題ですか…
これはなかなか難しいですよね(>_<)

覚醒があるならきちんと薬を飲まないとダメみたいですね。

昼間眠くなるのは、アモキサンなどの副作用もあるのではないかと思います。
先生に相談してみた方がいいと思います。
Posted by けん at 2008年10月09日 11:13
>はいあーるさん
自分の場合、幸い寝付きはいい方です。また職場環境も配慮してもらっているので、翌日まで疲労が持ち越すことはありません。だからこそ居眠りは大変失礼なのでどうにかしたいところなのです。

>ゆめさん
どうもロヒプノールの量調節だけでは問題が解決しないと思うようになりました。寝付きはいいので、中程度で継続する薬が理想なのですが、それってロヒプノール以外何かあるのでしょうかね。

>G5さん
自分の就寝時間は23時〜23時30分で、起床は6時です。7時間睡眠を心がけてますが、中途覚醒のおかげで、7時間のうち3時間ほどは浅い眠りになってしまっていると考えています。

>けんさん
そうですね。主治医と相談した方が良さそうです。ただ、今の抗うつ剤と抗不安薬はうまくいっているので、睡眠薬の調整でどうにかならないか頼んでみようと思います。
Posted by tethys at 2008年10月09日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。