2008年10月13日

プルート三日目

今日はプルートを動物病院に連れて行くことにしました。簡単な身体チェックと来週受ける予防接種のための下慣らしです。

お腹に虫がいないか検便を持って行きたかったのですが、今朝プルートはなかなかトイレに行きませんでした。

どうしよう、お腹に爆弾抱えて連れて行くか、それとも午後にするか二人で悩んだところで、ちょうどトイレに行ってくれました。検便を抱えて早速動物病院へ。

検査の結果、特に異常もなく検便にも虫はいなかったのこと。ホッと一安心。
この病院は幹線道路沿いにあり、クルマの音に反応してプルートが「ニー、ニー」と鳴くのでちょっとドキドキしました。

午後はプルートとおもちゃでじゃれつつ昼寝をして過ごしました。

プルートは狭いところが好き。ホコリが積もっててすまぬ。

落ち着くにゃ


というわけで、三連休はプルート三昧。久しぶりに充実した休日を過ごしたような気がします。

最後に「プルート」という名前は冥王星からとりました。もしメスだったら冥王星の衛星のCharon(カロン)と名付ける予定でした。ちなみに自分の名前「tethys」は土星の衛星です。


posted by tethys at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プルートもtethysさんも奥さまもアイらしくて良い夢みれそうです(^^)
tethysさんって土星の衛星の名前だったんですね。ちなみに読めません…。
Posted by うつ人 at 2008年10月13日 23:13
tethysは「テティス」とお読み下さい。Seesaaにアカウントを取るときに、pluto, charonは既に取得されていて、衛生の名前を探しているうちにtethysに行き着きました。
由来は女性の名前だそうです(笑)。
Posted by tethys at 2008年10月14日 19:17
こんにちは。寄って見ました☆☆
更新しましたので、
良ければ、私のブログも覗いてみてください。

ライオンのハグ&キス。。。。。

Posted by grace at 2008年10月15日 05:23
はじめまして&いらっしゃいませ。
ブログを拝見させていただきました。ライオンの行動は信じられないくらい驚かされました。
こちらはたまにプルートの写真を載せる予定なので、また時間があればお寄り下さい。
Posted by tethys at 2008年10月15日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。