2008年10月16日

今日も居眠りしちゃいました

午前中のレビュー中に。皆さんすみません。
寝るつもりは無いのだが眠ってしまう。悩ましい。
まあ、今回は大勢の聴衆の中の一人だからあまり恥をかかずにすんだかな(苦笑)。

午前中眠ってしまい、昼休みも寝ていたせいか、午後は特に眠気もなくまったりとWBT。
このままでいいのかという思いはあるけど、他の仕事に自信持ってやることもできないし、どうにも割り切れない気持ちのままWBTをやっている。
WBTをやっても達成感はあまり得られない。そりゃ業務に直結してないからね。

うーん、なんか上り調子と感じられる行動ができないものかなあ。

今日のプルートは、いつもよりおとなしくリラックスムード。子猫はよく寝るというから、段々とこの家に慣れてきたのかな。だとうれしいな。寝てるからフラッシュたいちゃえ!

眠たいにゃ


posted by tethys at 20:20| Comment(8) | TrackBack(1) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は朝一から上司同伴での産業医面談でした。転職勧奨されました。今30なので年齢的にもぎりぎりなのではないかと、産業医は治すことと復帰させること考えろよ。確かに戦力にはなってねーよ。そんな企業体質だから鬱病裁判してるんだよ。
今日から会社に宣戦布告です。鬱治るまでヤメネーぞ。解雇なんぞされたら裁判に持ち込む意気込みです。
午後はトイレで30分程居眠りしてしまいました。
明日から何して時間つぶそーかな。

Posted by flower at 2008年10月16日 21:07
プルートの寝姿はリラックスしてますね〜
慣れるの早いとこ、見習いたい。環境が良いのかな?
病気に慣れるのが良いのかわかりませんが、とにかくうつ病のペースは遅すぎるっ(≧▽≦)
時間や眠気、環境、いろんなものとの戦いですね…。
Posted by うつ人 at 2008年10月16日 21:24
>flowerさん
転職推奨とは唐突ですね。にわかに信じられません。上司はなんとおっしゃっているのでしょうか? 多いときでも月に数回しか会わない産業医よりも、上司との関係を大切になさった方が、今の職場の居心地も変わってくると思います。
一方で、flowerさんにとって、前の会社に戻るという選択肢はないのでしょうか。前の会社の人に会って探りを入れてみてはいかがでしょう? 自分の場合はいろんな事情があってその選択肢は取れませんが…
何はともあれ、焦らずじっくり考えてみて下さい。

>うつ人さん
うつ病は本当に時間がかかりますね。ある事をやらないのに、無理をしないためか、単なる甘えか自問自答する毎日です。
Posted by tethys at 2008年10月16日 22:30
プルート君、ほんとにリラックスですね。実家には2匹のロシアンブルーがいて、片方(オス)は典型的なロシアンブルーで、メスは、よくしゃべる活発な子です。かわいいっすよ。
Posted by cobooo at 2008年10月16日 23:14
僕も前の会社は同僚とは仲良かったですが、上司(部長)が使えねーやつで喧嘩別れみたいなものなので。
あと、今の会社に転職するのが余程気に入らなかったらしく。。。
玩具メーカーから総合電機メーカーというのが気に入らなかったらしいです。

Posted by flower at 2008年10月17日 06:29
撃沈daysが続いていて、ちょっと久しぶりに参りました。
猫さん飼われることにしたんですね^ ^
可愛がっていらっしゃるようで良かったです♪
>業務に直結した・・・
難しいですよね。業務に直結していても、満足感を
得られるか否かは微妙ですしね。
私の場合、復職後社内WEBサイトの更新を任されていましたが、
利用者が少ないサイトだったのでイマイチでした。
ということを思い出しました。
Posted by nama at 2008年10月17日 10:49
会社で爆睡とはまずい状態が続いているみたいですね。
やはりアモキサンを調整してもらったほうがいいかと思います。

飲む時間を変えるだけでも変化があるかもしれませんよ。
Posted by けん at 2008年10月17日 17:26
>coboooさん
へえ、大人のロシアンブルーはほとんど鳴かないと聞いていたので、活発なメスの方は興味津々です。

>flowerさん
人事異動でその部長さんが異動されていたらいいかもしれませんね。まあ、前職に戻ることを勧めるわけではありませんが、選択肢として、元同僚さんに探りを入れてみるのもいいかもしれません。

>namaさん
反動が出てしまったようで、ご愁傷様です。
社内Webサイト、自分も前の会社で課内Webサイトを作っていました。自分の場合も利用者は少なかったですが、namazuを入れて検索できるようにして自己満足に浸っていました。今では良い思い出です。

>けんさん
たぶんアモキサンだけでなくアナフラニールも眠気に貢献していると思います。結局、飲む量の調整で様子を見ることになりそうです。
Posted by tethys at 2008年10月17日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ppm うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: またまた食品業界に事件。 またまた中国冷凍食品に薬物混入。 前回と言っていいのか、冷凍餃子の時はトマトの買っていたのは『味の素』製品の冷凍餃子だったので安心して、気にもせずに買っていました..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2008-10-17 09:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。