2008年10月20日

ダメだったorz

午前中の打ち合わせで、見事に居眠り。皆さんすみません。

予想はしていたけど、やっぱりこの程度の調整じゃ通用しないのね。
当事者意識がないとダメなのかなあ。ロヒプノールを減らすのはちょっと怖いし、どうしたものか。

明後日から2日間研修がある。寝ることなく乗り切ることができるかちょっと心配だ。


ラベル:居眠り うつ病
posted by tethys at 19:13| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は現在の上司と1時間半ほど面談でした。内容は暗に転職を勧めるものでした。
倒産しちまえ。凍死場
Posted by flower at 2008年10月20日 19:58
私は職に就いていないからいいようなものの、
夜グッスリ寝ているのに日中も眠くて仕方ありません。
日中の寝ている時間がもったいなく思える今日この頃。
お互いうまく調整できるといいですね。
Posted by nama at 2008年10月20日 20:25
お疲れ様でした!! 今日はまだウォッシュアウトされてなかった。っていうのは良く解釈しすぎでしょうか? 研修、楽しめるといいですね!
Posted by うつ人 at 2008年10月20日 20:41
なかなか睡眠の調節が難しいようですね。
ずっと座ってのお仕事なので、よけいに眠くなってしまうのでしょうね。
私は昼間眠くなるので、薬は朝と就寝前だけに変えてもらいました。
頓服は別ですが…。
Posted by ゆめ at 2008年10月20日 22:27
>flowerさん
ああ言っちゃった…。CEATECのときのコメントから、お勤め先はそこだろうとは思っていました。転職を勧めているかどうかは、誤解もあるかもしれませんので、そこは冷静になって上司の言葉を思い出してみて下さい。
しかし社会インフラ関係は、セミコンやデジタルプロダクツと違って長期スパンのプロジェクト中心で、のんびりできる雰囲気かと思っていたのですが、内情は違うところもあるのですね。
時間はありますからここは焦らずに、じっくり考えるのが得策と思います。

>namaさん
自分も休日はほとんど寝ていて妻に申し訳ないなと思っています。
もったいないと思える心は、回復の兆しかもしれませんね。
薬の調整がうまくいっているからではないでしょうか。

>うつ人さん
今度の研修は、マネジメント関係なんですよね。転職してから自分の立場なんて一兵卒に過ぎないですから分不相応もいいところです。まあ、周りに取り残されない程度に頑張ります。

>ゆめさん
最近は寝起きも悪くなりました。睡眠時間は十分なのですが、熟睡していないのでしょうかね。自分も昼間の薬はレキソタンだけなのですが、これも眠気に一役買っていると考えています。デパスはそれほど眠気を感じないのですが…。
Posted by tethys at 2008年10月20日 23:08
現状与えられる仕事がない。キャリア採用には金がかかっているのだからアウトプットが必要だ。(所属するグループで2番目の給与らしいです。他は高卒の叩き上げと院卒3年目で同世代)他部門も皆似た状態なので異動しても変わらない、なぜ入社時に真剣に考えなかったのか?うつ病になったのは本人の性質によるのではないかなどなどいわれ、転職して他に行ったほうが残りの社会人生活幸せになるのでは?と。。。
ふざけんな!!!!
治るまでは居直るぞ。
Posted by flower at 2008年10月21日 06:22
はじめまして!いきなりですが、嫁がうつ病と診断されて
どうしたらよいかと、いろいろ探してます。
Posted by うつ病の嫁 at 2008年10月21日 10:17
>flowerさん
そうですか…。そのように言われてしまったのですね。しかしその内容は、受け取り方によってはパワハラに解釈できますね。こうなっては労働組合に相談してはいかがでしょうか。またメンタルヘルス窓口もあるかと思います。そういった社内の制度を利用してみましょう。何もやることのない職場はかなりつらいと思いますから。

>うつ病の嫁さん
はじめまして。そうですか、奥様がうつ病と診断されましたか。奥様に必要なのは兎にも角にも休養と思います。家事を手伝うなど、なるたけ奥様の負担を軽くするようにして下さい。
Posted by tethys at 2008年10月21日 18:49
前上司に現状報告して何とかしてくれ、と頼みました。
なぜ、そんな状況になったのか調査して回答するとの確約得ました。とりあえず転職なんか考えるな、お前は10年後の戦力なんだからといわれましたが、一度生まれた不信感は中々消えないものですね。
Posted by flower at 2008年10月22日 06:20
えっと、前上司というのは先日面談した上司とは別の人なんですね。
理想としては、その方の部署に戻って養生できればいいですね。
Posted by tethys at 2008年10月22日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。