2008年10月21日

また午後早退…

全然やる気が起きなかった。WBTを眺めても手が動かない。周りの声が苦痛。時間が経つのがとても長く感じられた。デパスを飲むも全く効果無し。

午後早退だと天引きされる金額が無視できないので、午後一のミーティングに出席した後、早退することにした。

前回から一週間も経たずに早退をまたするなんて、かなりショック。もう自分は限界なんじゃないかと思ってしまう。

このままでは本当にダメになりそうなので、今日早退した原因を無理矢理(都合良く)推測してみる。原因は、アモキサンの服用量を朝夕50/50から25/75に変更したからではないだろうか。つまり、朝の服用量が減少したためノルアドレナリンが不足し、やる気が低下したというわけだ。

実際、服用量を変更したおかげかミーティングは眠ることなく過ごせたけど、眠気と一緒にやる気もなくなってしまうのではヤバイ。

以上の推測から、明日はアナフラニールはそのままにアモキサンを50/50に戻そうと思う。気休めかもしれないけど。

明日からの研修が不安だよ。


posted by tethys at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
tethysさんは復職して3ヶ月以上過ぎているんですよね。
長い目で見ると、1、2日調子が悪くて早退しても大したことじゃないと思います。
3ヶ月も続けて勤務したんだから、だいたいはOKじゃないですか。

でも、もし本当に限界なら無理せず会社を休んだほうがいいのかなと感じました。
Posted by ぽとす at 2008年10月21日 21:15
朝、会社に行けるだけですごい事だと思います。
Posted by うつ人 at 2008年10月21日 21:35
まだまだ、こういう日があっても仕方ないと思います(と、自分にも言い聞かせてます)。自分の場合、朝、体を動かせなくて、午後出社をしてしまうことが多いです。早くよくなりたいものですね。
明日の研修はゆっくりやれるといいですね。
Posted by cobooo at 2008年10月21日 22:29
私の経験上は、アモキサンは抗うつ薬とは思えない即効性があるので(笑)、朝増やすのは良いんじゃないですかねー。
Posted by 捨てネコ at 2008年10月22日 03:05
僕も仕事干されたので早退しました。
昼寝しよう。
Posted by flower at 2008年10月22日 13:12
>ぽとすさん
ご指摘の通り大したことではないと思いたいですが、現状業務から離れていること、直近で2回も早退をしたことでショックを受けています。
できれば会社を休むことはしたくないですね。

>うつ人さん
毎朝妻が朝食を作ってくれるおかげだと思っています。それと電車通勤でないところも大きいかもしれません。

>coboooさん
いわゆる日内変動ですね。自分の場合、朝は比較的強い方なので、妻が作る朝食も手伝って、行きたくない気持ちを押し殺して出勤できていると考えています。この日ももう少し我慢していれば、定時までもたせることができたかなと後悔しています。

>捨てネコさん
どうも今日はそれが裏目に出たようです。

>flowerさん
波で、気持ちが前向かない日はあると思います。そんな日は無理はしない方が良いかもしれませんね。
Posted by tethys at 2008年10月22日 19:15
全然気力が出なかったんですね。
それはアモキサンの量が少ないからかもしれませんね…
薬の調整はほんと難しいですね…

でも眠気がなくなったってことはやはりアモキサンですね。
Posted by けん at 2008年10月22日 19:18
確かに、アモキサンを減らしたこの日は眠気無し、増やした今日は居眠りしてしまったので、アモキサンが影響を与えているのかもしれません。
Posted by tethys at 2008年10月22日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。