2008年10月29日

どん底な水曜日

今日の気分はどん底。全く仕事の意欲が湧かなかった。
早々に午後早退を考えたけど、今月は2回も早退していること、そして今日は上司が休暇をとっていることで、何とか踏みとどまってWBTだけに時間を費やした。

そんな調子だから離席も多かった。すぐ休憩所に行ってしまう。トイレ30分もやった。
一人でWBT。周りから完全に取り残されている状態。周りの声が苦痛に感じる。けど周りと一緒にまともに仕事をする自信はない。定時のチャイムと共にそそくさと去った今日は絶望感が強かった。

これから先、この職場で仕事ができるのだろうか…。そんな思いで、ついついビールを重ねてしまう。明日は明日、気持ちが上向くのを祈るしかない。

そんな中、プルートは今日も元気。お前は十分癒しになってるよ。
何するにゃ〜


ラベル:うつ病 ネコ
posted by tethys at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか意欲が湧かない日もありますよね。
私も今日はものすごく早退したかったです…
プルートちゃん本当にかわいいです。なんだか仰向けになった招き猫みたいなポーズですね。
Posted by 熊五郎 at 2008年10月29日 22:29
プルート君の肉球がピンクでかわいいです。明日には気持ちが切り替わってるといいですね。
Posted by cobooo at 2008年10月29日 23:51
僕は意欲、やる気はあるけれども周りのレベルには到底ついていけないです。やってることはエクセルでの資料作りだけ。これ以外にやれといわれても現状できないのですがね。
僕もトイレ30分は日課です。定時ダッシュには何のためらいもありません。前職でもそうだったので。
うつ治して転職するのが目標になってきました。鬱じゃなきゃいい会社なんですがね。多分
Posted by flower at 2008年10月30日 06:25
ホントにプルートかわいらしいですね!! 写真でも癒されます☆
昨日は私もカナリ落ちてました。一昨日からかなぁ。
なんか、未知の電波みたいので影響受けてるんでしょうかね?月の満ち欠け??
私は気圧が下がる時もダメなのですが、何か未知の要因がありそうな気がします…。
Posted by うつ人 at 2008年10月30日 12:43
>熊五郎さん
確かに招き猫っぽいかも!
幸運を招いてくれよ〜

>coboooさん
プルートの肉球は温かくて気持ちがいいです。しばらく触ってると、いやがるまでこっちは止められません。

>flowerさん
うつ病を治してから転職するというのは変わった発想ですね。うつ病が治っていたら、たぶん退職する気はなくなるのではないでしょうか。

>うつ人さん
自分の場合はそれほどではないですが、天候に左右される人は多いですね。気温も下がってきました。お互い気をつけましょう。
Posted by tethys at 2008年10月30日 19:15
こんばんは。
水曜日って、健康な時でも最も気がのらない日ですね。
私が健康に働いていた時は、一週間も2日過ぎて3日目だけど、
今日を過ぎても、まだ2日もあるのかって感じでした(笑)

周囲からWBTをしているのを認められているうちは、
あまり絶望しないほうが良いと思いますよ!
自分で自分を責めても、何も良くなりませんし、
この先、いまの職場で仕事が出来るかどうかは、
先にならないと分からないことですから、
まず、うつを改善していきましょう。
うつが良くなれば、色んな選択肢を選ぶことが、
出来ると思います。
うつを重くして、狭い選択肢の中で選ぶより良いですよね。
きっと良い方向に向かえますから、
自分の事は肯定しながら生活して良いと思います。

プルートもカワイイ時期ですね。
大きくなると、あまりじゃれてくれなくなりますが、
写真の感じだと、最もじゃれてくれる時期に思えます。
Posted by はいあーる at 2008年10月30日 19:39
ダメな日にもかかわらず会社にいたなんてすごいなぁと思います。
俺の場合、しんどかったらすぐ横になるだけですからね…

今は会社に行ってるだけで十分だと思うので、あまり悲観なさらないほうがいいかもしれませんよ。

プルートはちゃんとなついているみたいですね(^o^)丿
Posted by けん at 2008年10月31日 19:40
>はいあーるさん
9月までは、水曜日の帰宅後に楽しみにしていたアニメがあって、さほど水曜は苦にならなかったのですが、今はあまり楽しみがありません。それでも火曜日あたりよりはマシかなといったところです。

確かに将来を悲観しても仕方ないですね。認知療法的に反論できるクセを身につけたいところです。

>けんさん
しんどくても会社に行けるのは、妻が朝食を作ってくれるからだと思っています。一人だったらたぶん欠勤も多くなっていることでしょう。
おっしゃる通り、現状を受け入れてあまり悲観的にならない方が、心にも体にも良さそうですね。
この時のプルートはちょっと嫌がっていました(笑)。
Posted by tethys at 2008年10月31日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。