2008年11月02日

昼寝しなくなった

休日なのに今日は早起き。というより、目が覚めてしまった。

ダラダラっと過ごした後、9時過ぎに隣駅にあるマクドナルドに行った。先日朝食を買ったときにもらったコーヒー無料券を使ってコーヒー飲みつつ、これのさんに紹介された書籍を読みながら2時間弱程店内で過ごした。

同店にて昼食を買って帰宅。ビールを飲みつつポテトをほおばりアニメを見て、朝起きるのも早かったから、その後レキソタンを飲んで昼寝をしようとした。

…ところが眠れない。

いつもの休日なら、ここで日暮れまで壊滅的に寝ているはずなのだが、全然眠れる気配がない。仕方がないので眠るのをあきらめて、久しぶりにリアルタイムで天皇賞を見た。

プルートもこの時間は寝ている気がする(二人とも出勤しているから事実はわからない)が、ケージから開けて開けてのサインを出していたので、しばらく遊び相手になってあげて今に至っている。

開けろにゃ〜


うーん、これまで壊滅的に寝ていたのは抗うつ剤のせいなのだろうか?
二日も続けて昼寝が十分できないのだからおそらくそうなのだろう。

気持ちも特に沈んでないし、これはいいことなんだろうね。


ラベル:うつ病 昼寝 ネコ
posted by tethys at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アモキサンを飲まないだけでかなり違うみたいですね(^o^)丿
いいことですね〜
先生の言うとおり減薬してよかったのではないかと思います。

あとは反動が来ないことを祈るのみですね。
Posted by けん at 2008年11月02日 21:23
すごいですね!! ベストなタイミングで減薬できたのでは!? やっぱりプルートが招いてくれたのかも(^^)
Posted by うつ人 at 2008年11月02日 21:48
お昼寝なしでも、疲労感や気分が沈まないのはいいことだと思います。
私は未だに休日の昼間は寝ています…
Posted by 熊五郎 at 2008年11月02日 22:33
>けんさん
確かにここまで調子がいいと逆に反動が来ないか怖いですね。うまくいけばいいのですが。

>うつ人さん
おっしゃる通りプルートのおかげかもしれません。プルートの来てから生活に張りが出てきたような気がします。

>熊五郎さん
減薬して離脱症状もなく、体調面でプラスしか出ていない自分は幸運だったと思います。今週は不安な気持ちが残っておりますが。
Posted by tethys at 2008年11月03日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。