2008年11月06日

うつ転しそう

今日のセミナー、内容がほとんどわからなかった。専門外というか、内容が高度すぎるというか、とにかく理解することができなかった。

エンジニアとしての関心がまだ回復していない自分にとってきつい内容だった。講師の人、日本人なんだからプレゼンが英語なのは勘弁してよ…。

内容がわからないだけならいい。問題はセミナーの報告を後日しなければならないことだ。どう報告したらよいものやら。しかも今回は有料セミナー。プレッシャーが心を蝕む。

帰りの電車、人混みでイライラした。こんな感覚は久しぶりだ。途中で降りようかと考えた程だ。

帰宅して、プルートと遊んで少し回復し、今このテキストを書いている。プルートがいなかったら速攻でベッドかもしれなかった。

おれに感謝しろにゃ


このセミナー、明日もある。正直、関心もないし行きたくないけどあと一日で休みだし何とか踏ん張ろう。

というわけで、気力が足りないからコメントへの返答は明日以降にさせて下さい…。


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人なのに、英語プレゼンって・・・。
英語は神経集中しないと訳分からないからつらいですよね。自分の場合はそうです。で、電車で聞く会話もすべて英語に聞こえてしまったりします。明日も頑張ってくださいー。
Posted by cobooo at 2008年11月07日 01:58
正確に言うと、PowerPointの資料が英語でしゃべり自体は日本語です。外人さんのプレゼンは同時通訳があるので何とか聞くことができるレベルでした。
Posted by tethys at 2008年11月07日 19:26
プルートの訴えかけるようなポーズと目が本当にかわいいですね☆
来週のために、土日ゆったりできますように…。
Posted by うつ人 at 2008年11月07日 23:12
難しい内容のセミナーだったんですね。
お疲れ様でした。

PowerPointの資料が英語ですか…
そりゃ難しくてわかりませんね…

セミナーの内容を報告しないとだめなんですね(^_^;)
大変そうですね(>_<)
Posted by けん at 2008年11月08日 02:04
>うつ人さん
プルートのおかげでストレス軽減できています。もはや我が家には欠かせない家族です。

>けんさん
報告は明確に指示されてはいませんが、有料で二日も行ったのですから、何らかの形でまとめて知らせる必要があるでしょうね。憂鬱です。
Posted by tethys at 2008年11月08日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。