2008年11月09日

充実した昨日

今日は引きこもってゲームしかやらなかったので、昨日のことについて。

昨日、プルートの予防接種が終わった後、妻の出張の慰労食事も兼ねて新宿へ出かけることにした。

先ず見たかったのは、新宿駅構内のアルプス広場で行われていたASUSのイベント。先日発表されたばかりのEee PC S101の実物を見に行った。

たくさんの人だかりだったが、ちょうど空いたので手にとってみる。どうしても安っぽさが出てしまうネットブックの中で、これは薄いながらキーボードも打ちやすく、確かにスタイリッシュ。これはいい製品だと思う。

しかし自分にはちょっと物足りない。何故か。それは先日、先月発売されたMacBookを触ったからだ。あのアルミのボディと信じられない程薄いディスプレイ、惚れました。これを触った後だと、さすがのEee PC S101も霞んでしまう。値段のレンジが全然違うけど。

その後はLUMINEに向かい、LUMINEカード10%オフを利用して、PEACH JOHNの直営ショップに行った。前回と同じく適当に物色して、試着・購入の段になったら自分一人そそくさと退散。しかし今回は10%オフのためかたくさんの女性客でごった返しており、妻が試着と購入がすんだのは30分後だった。

これに疲れたのか、妻は少々不機嫌モード。食事はお店を予約しなかったので、行く先々、落ち着いて食事をできる店は全て埋まっていた。さすが土曜の夜。
結局、「肉が食べたい」という妻の希望を受け入れて、ガッツリ系のステーキ飲食店で食事をすることにした。

そんなこんなで、妻はご機嫌斜めであったが、帰宅後にプルートと遊んで機嫌を直してくれた。まさにプルート様々である。

というわけで、昨日は午前中からいろいろ動いて、自分としては珍しく充実した休日だった。


posted by tethys at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もネットブックは気になっています。会社からA4ノートを持ち歩かされているんで〜。。最近はSmartphoneも気になるます。もう少しラインナップがそろえばいいのですが。
Posted by cobooo at 2008年11月09日 23:48
メールやちょっとしたメモ書きぐらいならネットブックで十分ですよね。ネットブックはだいぶ選択肢が揃っているので、キーボードの打ちやすさとかで選ぶとよいと思います。メーカーによってかなり違いますよ。
Posted by tethys at 2008年11月10日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。