2008年11月12日

起きられない

ここ数日、なかなか床からあがることができない。

今まで、低血圧なのに何故か朝は強く、アラームが鳴ったらすぐに起き上がることができたのだが、今は妻に起こされる有様だ。

ここ最近の現象を振り返ってみる。
昨日今日の研修では午前中は居眠りしてしまったが、昼食後は全く眠くならなかった。また、ここ最近寝付きが悪いということもない。早朝覚醒もない。

というわけで、今の状態ではロヒプノールが効き過ぎているのではないのかというのが自分の勝手な推測である。

ひとまずロヒプノールを半分にしてみよう。前回は失敗したけど明日も研修だしまあいいや(笑)。寝付きが悪かったら余ってるレンドルミンでも飲んじゃおう。


posted by tethys at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も眠剤は安定剤も含めて組み合わせて飲んでますよ^^;
あと、血圧やっぱり低いんですけど、リズミック飲んでます。それでも上は100くらいなので、やっぱり朝ツラいですよ…。お風呂上がりも。運動出来れば安定するのは解ってるんですけど、まだまだ運動すると翌日寝込んでしまうので、少しずつヨガしてます。
Posted by うつ人 at 2008年11月12日 20:33
最近、朝、寒いですしねー。関係ないでしょうけど・・・。
自分も睡眠には苦労しています。ロヒプノールは熟睡感はもたらしてくれますね。今日はうまく起きられているといいですが。
Posted by cobooo at 2008年11月13日 10:12
朝が辛いってもしや寝る前にアモキサン飲んでませんか??
俺はアモキサンの副作用でなかなか起き上がれなかったことがありますよ。

睡眠薬も朝まで残っている可能性も確かにあるとは思いますがね…
Posted by けん at 2008年11月13日 13:24
>うつ人さん
自分の場合、デパスやコンスタンといった抗不安薬であまり眠気を誘われないので、もっぱら眠剤オンリーです。運動は反動のない範囲を探るのが難しいですね。そろそろ自転車も寒い季節になったので、代わりを探そうかなあ。

>coboooさん
幸い、マンションなので気密性が高いせいか部屋の中はそれほど寒くありません。ロヒプノールは作用時間が長いですね。coboooさんにあっているといいのですが。

>けんさん
寝る前に抗うつ剤は飲んでいません。まあ、夕飯が遅いので就寝時刻に近くはありますが。だとしてもここ最近の話ではないので、アモキサンの影響は少なさそうです。
Posted by tethys at 2008年11月13日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。