2008年12月18日

レビューオワタ\(^o^)/

今日はいよいよレビューの日。
資料はそろっているので、出勤後、すぐに課内のとりまとめの人に時間が空いているか尋ねた。

そうしたら、今日は自分のを含めてレビューが複数あるらしく、今日はまずその洗い出しと時間調整をやるとの回答だった。おかげで余分な根回しをせずにレビューを開催できることになった。助かった。

そしてレビュー開催。直前にデパスを服用した。
我ながら拙い説明だったけど、内容は大筋OKをもらえた。いくつか宿題を与えられたが、大したものではない。所々で同僚からのフォローもあったのでスムーズにレビューを進めることができた。

というわけで、1時間にも満たなかったけどレビューは無事終了。これで明日から設計に進められる。我ながらよく頑張った(笑)。

しかし、レビュー1週間前から緊張を強いられるこの体質はどうにかしないとなあ。


posted by tethys at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
私は会社の嘱託精神科医とカウンセリングでした。まあ要約すれば、金や名誉より健康が大事だってことですかね。
転職フェアなどに顔出そうと思い始めました。情報だけでも仕入れて損はないと思います。
Posted by flower at 2008年12月18日 20:35
お疲れ様です!
無事にレビュー終了、おめでとうございます。今週末はすっきりした気分で迎えられますね。
Posted by cobooo at 2008年12月19日 00:16
無事に終わって何よりです(^・^)
よかったですね。
緊張する性格は私も治したいです…。
もっとリラックスして生きたいですね。
Posted by ゆめ at 2008年12月19日 00:36
>flowerさん
このところの急激な景気の悪化で転職市場はどうなっているのでしょうかね。興味があります。転職フェアに行ったら感想などを教えてください。

>coboooさん
ありがとうございます。レビューが終わってほっとしたのもつかの間、年末の雑務と並行して業務を進めることになりそうで、時間に追われそうです。

>ゆめさん
自分の場合、緊張がうつ病を引き起こした原因の一つであるので、何か対策を立てたいのですけど、しばらくはデパスのお世話でしのごうかと考えています。
Posted by tethys at 2008年12月20日 19:21
僕の場合はUターンで地元で開催される奴なので正直しょぼいものかと。
とりあえず明日行ってきます。
Posted by flower at 2008年12月20日 19:41
なるほど、気楽に行ってきてください。
Posted by tethys at 2008年12月20日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。