2008年12月25日

マイスリー+レンドルミン

始業時の眠気を取るべく、昨夜はロヒプノールを飲まず、マイスリーとレンドルミン(0.25mg)を服用し就寝した。

その結果、入眠は問題なく、中途覚醒も無かったが、朝起きるのがかなりつらかった。ただ、これはロヒプノールを飲んでいたときも同じような日があったので薬の変更とは関係なさそうだ。

で、肝心の始業時の眠気は収まらなかった(泣)。
今日も始業早々トイレで30分弱睡眠だ。

うーん、眠気はロヒプノールのせいじゃないのかなあ。そうなると抗うつ剤が怪しくなるのだけど、こっちはあまり弄りたくない。
とりあえず、レンドルミンはまだ十分余っているので、今夜もマイスリー+レンドルミンで眠ろう。

これで睡眠が安定するならロヒプノールは要らないことになるな。


posted by tethys at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の体験では体温が上がらないと朝眠くて起きれません^^;
Posted by うつ人 at 2008年12月25日 23:43
マイスリー+レンドルミンのセットは、自分の処方だ!
Posted by cobooo at 2008年12月26日 00:22
カウンセリングでも睡眠薬は減らしても抗うつ薬だけ自己判断するなといわれました。
今葉ロヒプノール2mgで何とか覚醒なしで寝れる割合が多くなりました。
Posted by at 2008年12月26日 06:35
逆に眠れなくなることはないのですか?
安定して過眠状態だと、つらいですね。
Posted by G5 at 2008年12月26日 14:33
お久しぶりです。
引越等で全然これませんでしたわ(^_^;)

健康な人でも朝は辛いですからね(^_^;)
マイスリーの効果なんて数時間しかないはずですよ。

始業後トイレで寝るってすごいですね(苦笑)
Posted by けん at 2008年12月26日 21:37
自分の主治医は出来るだけ眠気を残さないよう、仕事に差し支えの無いよう処方してくれてるようです。
今までロヒプノールと異名同薬のサイレース2錠で6ヶ月程続けてきたのですが、ハルシオン2錠に変わりました。
ホント、睡眠剤は試行錯誤ですね…。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2008年12月26日 22:13
>うつ人さん
自分の場合あまり運動しないせいか、もともと低血圧・低体温なんですよね(笑)。それでも朝きっちり起きられるのが自慢だったのですが…。

>coboooさん
偶然ですね。
自分の場合寝付きはまだいい方なのでマイスリーを飲むまでもいかないかもしれないのですが、服用すると安心して眠れるのでマイスリーを選択しています。

>flowerさん
そうなんですよね。抗うつ剤は長いスパンで効果を見極める必要がありますから、主治医の指示無しでは変更しない方がいいですね。
お互い薬のバランスをうまくとって質のよい睡眠を目指しましょう。

>G5さん
マイスリーのおかげで安心感(?)があるせいか、眠れなくなるということはありません。始業時の眠気はまだ解決せず、どうすればいいか考えているところです。

>けんさん
お引っ越しお疲れ様でした。
眠気はホントつらいです。今日は会社に着いてから始業までに少し眠ってしまいました。

>多摩川沿いの住人さん
ロヒプノールからハルシオンとはかなりの方向変換ですね。両方をうまく組み合わせた方がいいかもしれません。
Posted by tethys at 2008年12月27日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。