2009年01月16日

朝の眠気がなくなった

昨日、あれほど悩まされた始業時の眠気が弱まり、今日は眠気がなくなった。
代わりに午後に眠気がやってくるのではと恐れていたが、幸いなことにやってこなかった。

何故だろう?

眠剤はマイスリー+レンドルミンから変わっていない。睡眠時間もいつもと変わらない。

ここ二日で変わったことといえば、中途覚醒があったぐらいだ(笑)。まあ、すぐに眠ることができるので中途覚醒自体は大した問題ではない。

もしかして、睡眠時間が長いのかな〜。なんだかんだ言って7時間は寝ているしなあ。
以前は6時間睡眠だった。それを眠剤と時間をかけて7時間のリズムにした。

この変化が良いことか悪いことかは今のところわからない。
もうしばらく様子を見よう。


posted by tethys at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
6時間睡眠と7時間との間に、日中の眠気の分岐があった!なんてことだと、人間の体って精巧なんだなあって思ってしまいます。今後の観察記録も楽しみにしてますね。
Posted by cobooo at 2009年01月16日 19:36
あけましておめでとうございます。
いやあ、睡眠時間は以前とほとんどブレがないはずなのですが(笑)。
今後も業務に支障のない範囲で人体実験(笑)を試すつもりなので、お暇な折は覗いてください。
Posted by tethys at 2009年01月16日 19:50
体が薬に慣れてきたとか?にしては突然なような気もしますが。
自分は先日ハルシオン1錠を半分に割ってみました。今度は逆に眠れず何度も目が覚めました(^^;
それで現時点で、2錠だと効き過ぎで、1錠で朝少し眠気を引っ張るぐらいが丁度いいとわかりました。
そのうち慣れてきてスッキリ目覚められるようになるんじゃないかな、と思います。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年01月16日 20:02
ずっと悩まされてきた眠気がなくなったのは、よかったですね。
このペースが続きますように…。
私の知人はロヒプノールを毎日飲んでますが、昼間は全然眠くないと言ってます。
人によるんですね。
Posted by ゆめ at 2009年01月16日 23:45
俺も薬のせいで昼間はほとんど死んでましたわ(^_^;)
薬の服用時間を変えたら眠気がなくなりましたわ(^o^)丿

睡眠時間は7時間くらいが1番いいらしいですよ〜
まあひとによってマチマチでしょうがね…

俺は7時間くらい寝ないと辛いですわ。
Posted by けん at 2009年01月17日 01:35
>多摩川沿いの住人さん
なるほど、半分ではあまりうまくいきませんでしたか。
1錠で早く体が慣れてくれるといいですね。

>ゆめさん
始業時の眠気はロヒプノールを服用していたときから悩まされていて、その頃は服用を夕食後にしてみたりと試行錯誤しました。
このまま続くといいのですが。

>けんさん
けんさんも睡眠を試行錯誤されているんですね。お互い安定した睡眠がとれるといいですね。
Posted by tethys at 2009年01月18日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。