2009年01月20日

やる気が出ず

昨日もいまいちだったけど、今日の午前中は全くやる気が出てこなく、ほとんど業務を進めることができなかった。
早々にデパスを服用するも、ほとんど効果がなかった。最近は自分にとってデパスの切れ味が鈍くなってきたようだ。

午後は定例会議があって、その後早退しようかと思ったけれど、会議が終わったらあとほんの数時間だと言い聞かせ、踏みとどまることにした。
幸い、その後の業務はきっかけをつかむことができ、ある程度仕事をすることができた。本当は残業したかったけど、そこまでは気力が残っていなかった。

昨日今日とかなり低調だったけど、とりあえず今日のきっかけのおかげで明日以降は持ち直しそうだ。あとは残業できるスタミナがあればなぁ。


ラベル:うつ病 デパス
posted by tethys at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早退しなかったってスゴいことだと思います!!
年末年始が過ぎ、PCなど機械モノの不調に対応するだけで健康な人でも帰りたい程つかれると思いますよ^^;
Posted by 美臣 at 2009年01月20日 20:38
ありがとうございます。
これで、2nd.PCとMacBookが故障したら、一気にうつ転していたかもしれません(笑)。
特に2nd.PCは、今回のようにのんびりと修理を待つというわけにはいかないので。
Posted by tethys at 2009年01月20日 21:59
確かに、あるきっかけにより、仕事モードに切り替えられる時ってありますね。
まだ今週も3日も残っているんで、少しでもエネルギー残しておいて正解ですよー
Posted by cobooo at 2009年01月20日 22:51
無理はしない!
大事なことですよ。

きっかけって結構大事なんですよね。
私は今日もきっかけが作れず、
だらだらしていますが( ̄▽ ̄;
Posted by 緑の目 at 2009年01月21日 17:08
>coboooさん
自分は指示待ち型の人間なので、なかなか業務に集中できるきっかけを見つけることができません。
今の会社は、結構能動的に仕事を見つけなければならないので、そのあたりがつらいところです。

>緑の目さん
はい、今は絶対に無理しないようにしています(笑)。
きっかけをつかむのは本当に難しいですよね。
Posted by tethys at 2009年01月22日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。