2009年01月21日

今日はそこそこ

マイペースで仕事をすることができた。

ここのところ、6割仕事4割休憩みたいなペースできているけど、徐々にペースアップしていきたい気持ちもある。焦らないようにバランスをとりながら手探りの日々が続きそうだ。

来週には、今月の初めに打診されていたノルマについて回答しなくてはならない。
自分としては、他の人の半分でお願いしたいのが今の正直な気持ち。どうしたものだろうな。

今日は飲み会があって疲れたので、コメントの返答は明日以降にさせてください。


ラベル:うつ病
posted by tethys at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく何事も六割って云われるのを思い出しました☆
忘れてたから思い出すんですよね…。
tethysさんすごいじゃないですか!六割を実践出来てて。ノルマも50〜60%って枠作ってくれると良いですね。これだけ社会問題になってる病気だし、前例になって欲しいなんて思ってしまいました^^;
Posted by 美臣 at 2009年01月22日 16:16
いつも自爆している自分が言うのも何ですが・・・
ノルマは楽にできる時は楽にするに越したことはないですね。いずれ、いやでもフルパワーが必要なときは来ますから。
ところで、関係ない話で恐縮なのですが、思考力の必要な仕事は以前と変わらず出来ますか?
自分の場合、メール返信とか、数値計算とか少し頭を使う程度の仕事は出来るのですが、本気で考えなければいけない仕事ができないです。頭が考えることを拒否しているみたいで、どうしても没頭できないんです。
tethysさんの場合は、いかがでしょうか。(長文失礼しました)
Posted by cobooo at 2009年01月22日 18:33
>美臣さん
今はとにかく、やり過ぎないようブレーキを意識しながら業務を進めています。ただ、最近は怠けているんじゃないかという気持ちとの葛藤がありますが。

>coboooさん
自分の場合、これまで経験した業務の範囲内ならばこなすことができるようです。今やっている設計業務がそれに当たります。
しかしながら未経験のところは、不安が先立ってしまいどうにも思考が停止しがちです。今回のノルマはそっちに属しており、一年単位の長いスパンでのノルマながら、どうしたものが悩んでいるところです。
参考になれば幸いです。
Posted by tethys at 2009年01月22日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。