2009年01月22日

気分撃沈で午後早退、メインPCを復帰させるも…

全然気分が乗らなかった。
自分のデスクでPC画面を長時間見ることができなかった。当然ながら全く仕事に手をつけることができない。デパスを飲んでもダメ。

休憩所で時間をつぶしつつ、1時間の全体会議に参加して、今日は午後早退することにした。

今夜は飲み会があったのだけどドタキャン。本当に申し訳ない気持ち。
ただ、元々この飲み会は乗り気じゃなくて、誘いのメールをスルーしようとしたら、口頭で問われて断り切れずに参加表明した経緯がある。
まあ、そう言い訳しても迷惑をかけたことには違いない。

帰宅後、昼寝をすることにした。
これが最悪。悪夢を見た。
内容は、プルートの去勢手術をなぜか自分がやることになって、麻酔無しで執刀しプルートが苦しむというものだった。
あまりにもひどい内容に途中で目覚めた。寝汗でびっしょりだった。

すぐに起きてプルートを確認する。
当たり前だがプルートは元気だった。ホッとした。

外を見たらもう日がとっぷり暮れていた。Abeeから、代替の電源ユニットが届いていたので、メインPC(1st.PC)の復帰作業をやることにした。

Abeeさんに故障した電源ユニットを送ったのが月曜日の夜。今日代替品が届いたのだから、非常に迅速な対応だ。感謝感謝である。

ところが、この電源ユニット(S-550EC)、同じくAbee製のPCケース(AS Enclosure M3)への収まりが悪い。結局力で押し込んで何とか設置した。ネジも半分ぐらいしか止めていない。うーん、同じメーカーなのに確認していないのかな。

とにもかくにも電源ユニットが設置できたので、周辺機器を接続し直す。
そうしたら、Blu-ray Discドライブ(アイ・オー・データ BRD-SM4B)のSATAのデータコネクタが折れていた。

BDドライブは頻繁に利用しているだけにかなりショック。DVDドライブならば、新しいドライブに買い換えればいいや〜という気持ちになるのだけど、BDドライブは価格的にそうはいかない。

今度はアイ・オー・データとセンドバック修理の交渉をしなくてはならないようだ。好事魔多し。1st.PCが完全復帰するのはいつになることやら…。

ちなみにSeagate製HDDの大規模不具合祭りは、現場でもかなり混乱しているようだ。一瞬出た修正ファームを適用したら認識しなくなったなど報告があがっている。ここはおとなしく時間の経過を待つしかないようだ。

それまでは1st.PCのデータを頻繁に2nd.PCへバックアップしてしのいでいこう。



posted by tethys at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「プルートの去勢手術をなぜか自分がやることになって、麻酔無しで執刀しプルートが苦しむというものだった。」←この文章が真っ先に目に飛び込んでビックリしました。夢だったんですね。自分も未だに悪い夢見ることがしばしばあります。今週は疲れてるので今夜あたり見そうな気がします…。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年01月22日 20:26
自分の場合、眠剤なしだと悪夢を見るようです。
http://tethys.seesaa.net/article/112052876.html

だったら寝なければいいのですが、気分が沈んでいると寝逃げしかありませんからね(笑)。
Posted by tethys at 2009年01月22日 20:48
tethysさんの早退を決意する冷静さを見習いたいと思います!
悪夢を見るほど疲れてたんですね…。またまたPCも。
今日はぐっすり眠れますように☆
Posted by 美臣 at 2009年01月23日 13:58
「休もうか…」と気持ちが傾くともう修正できないので見習わない方がいいです(笑)。
今夜はビールを2杯かっくらって寝るのでたぶん大丈夫でしょう(もちろん眠剤も飲みますよ!)。
Posted by tethys at 2009年01月23日 22:28
調子が悪いときは会社に居ても何もできないし悪くなる一方だと思うので、早退してよかったのではないかと思います。

悪夢をみられたようで…
夢って全然見ないのでよくわかりませんが、ご苦労様でした。
プルート君無事で何よりです。
Posted by けん at 2009年01月24日 00:48
ありがとうございます。
夢はあまり思い出したくないものです。
Posted by tethys at 2009年01月25日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。