2009年02月19日

来週から仕事が変わりそう

今行っている設計業務がほぼ収束に近づいている。
昼休み間際、上司に話しかけられ、来週からの仕事について告げられた。

「もう仕事が終わって、つまんねーぜって感じじゃないの?」
いやいや、そんなことありませんって。
ただ、ここ二週間ほどは仕事の山を越えて、のんべんだらりとしていたことは確かだ。退屈していたわけじゃないけど、他の人に比べ格段に仕事量が少ないことは間違いない。

携わっていた仕事はいつかは終わる。当たり前だが他の新しい仕事に取りかかるのは避けられない。

でも、今までは自分の経験の範囲内でできた仕事。これからは未知の仕事。
やっぱり不安感が先行する。先日みたいなことがあったので、昼食後にデパスを服用した。

おかげで今日は無事に過ごすことができた。来週どうなるかなぁ。指示待ち人間だからどう行動したらよいものやら。


posted by tethys at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確か北山修さんという方だと思うのですが、ラジオで面白いことを言っていました。
心理か精神か忘れましたが学生さんを教えるにあたって、何か音楽のステージを経験するように指導するそうです。
そのステージに上がる緊張感が患者である私達の日常なのだと教えてくれてるそうです。
確かに疲労感は似てるかもしれないと思いました^^;
未知のものに対応するって頭をフル活動させている気がします。
ゆっくり休んでくださいね!
長くなりましたm(__)m
Posted by 美臣 at 2009年02月19日 23:35
確かに不安とともに緊張もありますね。
自分が思っているほど他の人は自分は見ていないんだと思うようにして来週は臨みたいと思います。
Posted by tethys at 2009年02月20日 21:42
自分も指示待ち人間です。できれば暇なことバレなければいいなーと、小さくなって座っています。週末はゆっくり休んでくださいね。
Posted by cobooo at 2009年02月20日 22:06
自分の職場では、良いのか悪いのかコミュニケーションが行き届いてているので、仕事が順調で暇なのがすぐバレてしまいます(笑)。
Posted by tethys at 2009年02月20日 22:21
新しい仕事にとりかかるんですね〜
それはそれは大変そうですが無理しない程度に頑張ってくださいね。

コミュニケーションが行き届いている職場っていいと思いますよ。

すべてをメールで済ませる会社より全然いいと思いますが…
Posted by けん at 2009年02月22日 01:29
とりあえず、指示待ちで様子を見ます。
おそらくのっけから無理難題はないでしょう…ないと思いたい。
Posted by tethys at 2009年02月22日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。