2009年02月22日

プルート帰還

プルートが去勢手術から無事帰ってきました。
帰り道はいつものビビリプルートでしたが、帰宅後は家の中を一通り巡回してお休みになりました。

安心安心


これを書いている今は、起き上がって手術前と変わらないプルートになっています。

獣医師さんによると、プルートは麻酔が効きにくく、肝臓が強いかもとのこと。うーん喜んでいいのやら悩むのやら。
あと、手術のついでにマイクロチップを入れました。今のプルートの性格なら外に飛び出すことはないと思うけど、一応念のためつけておくことにしました。

体重を量ったら、3.25kgと手術前より0.15kgやせました。やっぱり病院の中はストレスだったのかな。


posted by tethys at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プルートのお腹が〜!!
触りたい衝動が…^^;

おかげさまで体力ついてきました!
私もやっと最近、専門の雑誌に目を通しはじめました…。
何年分もバックナンバーがあり気が遠くなります^^;
Posted by 美臣 at 2009年02月22日 22:46
プルート君、手術が無事に済んで本当によかったです。
すっかりリラックスして寝ている写真、本当に和みます。
私は犬や猫と生活したことがないので、マイクロチップのことは初めて知りました。
Posted by 熊五郎 at 2009年02月22日 22:57
プルちゃん、無事退院おめでとう。ヾ(゚ω゚)ノ゛

うちのたまは、去勢後にホルモンバランスが狂ったのか、薄毛に(というか肌が弱く)なりました。お腹とか、毛が無いに近い状態で。
最近、コスモスというサプリで復活しましたが。
Posted by 捨てネコ at 2009年02月23日 00:26
ねこさんが無事退院されて良かったですね。
(次から「プルちゃん」と呼ばせてもらいますね^ ^ )
マイクロチップって、GPSみたいなものですか?
迷子防止というか・・・
Posted by nama at 2009年02月23日 11:22
肝臓が強いってことは、成人したら一緒に呑めますねー!
Posted by cobooo at 2009年02月23日 20:18
>美臣さん
プルートがお腹を見せて寝ることはあまりないので、思わずパチリと撮りました。
うっかりさわるとカプッときます(笑)。

>熊五郎さん
ありがとうございます。
にゃんこの場合、マイクロチップをつけてもあまり効果はないかなと思いつつも念のためつけることにしました。

>捨てネコさん
ありがとうございます。
なるほど、そのようなケースもあるのですね。ネコ用サプリですか。参考になります。

>namaさん
ウチでは、プルート、プル、プルたん、おプル様、プル蔵、ワルート(いたずらしたとき)、といろんな呼ばれ方をしています(笑)。
マイクロチップは、迷子のネコが保護されたとき、読み取ると飼い主の住所がすぐわかる装置です。GPSまでついてるといいのですが…。

>coboooさん
どんなネコですか(笑)。
Posted by tethys at 2009年02月23日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。