2009年02月25日

悩ましい

今日も始業直後が猛烈に眠かった。でも昨晩ちょっと就寝が遅くなったのもあるかもしれない。反省。

ノルマがらみの定例会議は、自分の話す時間はやってくることなく終了時刻をむかえた。まあ、これはこれでよい。

あとの時間はほとんど何もすることなく過ごしてしまった。
昨日もそうだけど何も役に立てていなくて申し訳ない気持ちになる。もともと指示待ち人間のうえ、いつも以上にやる気がないものだから、少々参る。
とはいえ、ここで何かやろうとしても気持ちが空回りして結局無理することになりそうな気がして、なかなか手を出せない。
こうして改めて振り返っても少し困った状態だ。

新しい仕事は来週からだから、少なくともあと二日はこのような気持ちのまま過ごしそうだ。そんな日々もあると割り切るようにしよう。
もっとも、新しい仕事自体は不安でいっぱいなんだけどね(苦笑)。


posted by tethys at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残り2日のアイドリングタイムを楽しんでください!来週になれば、暇な頃が懐かしくなりますよー。
Posted by cobooo at 2009年02月25日 21:36
私も午前中に眠くなることがあります。
きついのは車出勤中に眠気に襲われることですね。どこか止められるところ見つけて休むんですが・・・予定どうり出社できないのでちょっとそれもきついですね。

こうゆう時は仕事を放置しておくことにしてます。下手に手を出すと無駄なミスをするためです。本当は休めば良いのですけど、有休も限りがあるし・・・。
Posted by G5 at 2009年02月26日 08:56
うつを克服した友達から、物足りないくらいが丁度いいって思えてからラクになったと聞きました。
なかなか難しいですよね…。
でもtethysさんは確実に社会人になっていると感じています!
Posted by 美臣 at 2009年02月26日 17:09
>coboooさん
懐かしくなるって…。
怖いことおっしゃらないでください(笑)。

>G5さん
そうなんですよねー。こんな調子で休みを取ってしまうとあっという間に有休が無くなってしまいそうな気がして、なかなか休みに踏み切れないんですよね。
お車での出勤だと命取りになりかねませんから、くれぐれもご無理をなさらないようにしてください。

>美臣さん
物足りない気持ちよりも不安が大きい今はまだ回復途上なのでしょうね。回復を焦らずに待ちたいと思います。
Posted by tethys at 2009年02月26日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。