2009年03月07日

うぎゃあ、プルートが…(T_T)

昨晩口にした食事を吐いちゃったみたい…。

妻によると、昨晩帰宅後に食事を与えたら、プルートはそれをガツガツ食べた後、まもなくしてそのほとんどを吐き出してしまったらしい。
お腹がすいているところに、急にたくさん食べたから、気持ち悪くなったのかなあ。

実はここ数日、プルートは便の緩い日が多い。
フードを変えたせいかなとしばらく様子を見ていたけど、さすがにこの事態になっては心配なので今日の午前中に動物病院へ。

獣医師さんによると胃炎かもしれないということで、点滴を打たれた。今夜も同じく吐いてしまうようなら明日も来て欲しいとのこと。また今日は食事を少なめにと指示された。

ついでに左目が赤いので目薬を処方された。一日4回つけて欲しいという。一日4回…平日の昼間は二人とも不在なので、滴下間隔がアンバランスになっちゃうな。

それ以外は特に異常なく、プルートはとりあえず見た目は元気いっぱいかつ食欲旺盛。
今日はまだトイレに行っていないのが気になるけど、今夜は様子を見るほかないな。

デリケートにゃ!


posted by tethys at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

うちの息子達はまだ小さいので、猫とか犬とかを飼いたいとは言い出していませんが、そういう場面になったら判断難しいなぁ…と思っています。

中学生の頃に飼い犬をフィラリアで死なせてしまって以来、ペットとは無縁のうつらうつらでした。
Posted by うつらうつら at 2009年03月07日 22:48
お久しぶりです。
プルート君、色々と調子が悪いみたいですね。心配ですよね(>_<)

猫にも胃炎があるんですね。
はじめて聞いてびっくりしましたわ。
目の充血はもしや花粉症??
猫には花粉症はないのかなと思うのでした。

障害者手帳3級取得できました。
Posted by けん at 2009年03月08日 01:10
自分も猫にも胃炎があるんだって思いました。
お大事にしてくださいね。
プルート君の写真、まだまだ子供ですね。かわいいっす。
Posted by cobooo at 2009年03月08日 13:39
>うつらうつらさん
お久しぶりです。
犬は散歩に行く必要がありますが、ネコにはありません。また、犬は愛想良くなつきますけど、ネコは気まぐれです。それぞれ善し悪しがありますね。
もしお子様が飼いたいということになったら、品種も含めてライフスタイルに合わせて選ぶのがいいと思います。

>けんさん
手帳取得、おめでとうございます…といえばいいのでしょうか(笑)。
手帳があるといろいろと行政サービスが厚くなりますよね。最大限に活用して回復なさってください。

>coboooさん
便が軟らかい以外は、いたって元気だったので今回はびっくりしました。
ただ、先日、通っている猫カフェでとても元気だったコが急死してしまったのをお店のブログで読んで、健康管理には気をつけないといけないなと思った次第です。
Posted by tethys at 2009年03月08日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。