2009年03月08日

うぎゃあ、MacBookが…(T_T)

天板が凹んだorz

机の上に危険な位置で置いておいたら、そこにプルートが乗っかり、そのまま見事にひっくり返って落下し机の脚に激突、大きなキズとともに見事な凹みができてしまった。

Appleに問い合わせてみたら、天板の交換には45000円以上かかるとのこと。ネットブックが買えちゃうよ!
AppleCare Protection Planに入っているけど、こういう事故は対象外なのね…。

うーん、アルミのボディは衝撃に弱いなあ。
なんか、車のボディが事故で凹んで板金修理を頼みたい気持ちと同じなんだろうか。
ディスプレイの方に影響がなかったのがせめてもの救いだ。トホホ。

さてプルートですが、下痢気味だった便が回復しました。点滴効果てきめんといった感じで、今日は動物病院へは行きませんでした。
今日はフードを15gずつ4回に分けて与えています。
しばらくは注意して見守る予定です。


posted by tethys at 19:34| Comment(5) | TrackBack(1) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プルートが元気になったのは嬉しいですね!!
元気さ故のアクシデントでしょうか…。
以前、新車に初めて凹みが出来てしまった時のショックを思い出しましたよ!
あれも元気さ故でした…^^;
Posted by 美臣 at 2009年03月08日 21:33
プルート君、やってくれましたねぇ。
Appleには、適当なうそついてもよかったかも。
動作には支障がなかったのはよかったですね。
Posted by at 2009年03月08日 21:39
>美臣さん
そう、車を凹ませたのとかなり共通する部分があると思います。残念ながらMacBookには板金屋さんはいませんが(笑)。

>名無しさん(coboooさんかな?)
今回はプルートよりも、危ない位置に置いた自分のせいですね(涙)。
Appleには名前は名乗っていないので、知らん顔で修理を依頼できそうですが、自然故障でないだけに大義名分を作るのが難しそうです。
そもそも正常に動くので今のところどうもなりそうにありません。
Posted by tethys at 2009年03月08日 22:31
AppleCare、そういった事故は対象外だったとは知りませんでした。落っことして凹んだという場合でもダメなんですかねぇ…。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年03月09日 20:42
基本的にはHDDやメモリといった部品の故障の対応なのでしょうね。ただ、ちょっと諦めきれなくなってきたので、ダメ元でApple Storeへ持ち込んできいてみます。
ていうかですね、AppleCare Protection Planに入るとサポート専用のWebサイトにアクセスできるとAppleのWebサイトに書かれているのですが、未だにそこがどこかわからないんですよ(笑)。
Posted by tethys at 2009年03月10日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ妖精マトマ 『眠い^100』 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: 初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。 中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら 是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。−☆*゚ ゜..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2009-03-08 22:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。