2009年03月13日

上がった−、しかし…

昨日午後半休して昼寝したにもかかわらず、昨晩はすんなり眠ることができた。
翌朝も問題なく起き上がって出勤。昨夜は不安だったけど休養が効いたようだった。

仕事もそこそこ進み、比較的順風な一日だったといえる。

でも、朝から風邪をひきました。

朝起きて、のどの痛みを感じ、今はのどに加えて頭痛。毎日の帰宅後のうがいを忘れた日に限ってこんなことになるなんてorz
体調の良かった昨日は早退して、今日は終日過ごす、何とも奇妙なものだ。

終業後、重い体を引きずりながらも妻へのホワイトデイのお返しに二子玉川の高島屋地下へ。体調悪くてもこれはキャンセルできません。買ってから駅に戻るまで雨が降らなかったのがせめてもの救い。

帰宅したら体の節々が痛くなってきた。あー、ビールがまずい(笑)。


ラベル:うつ病 家族
posted by tethys at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は風邪の前兆もあったのでしょうか?
おかしな気候ですよね。
デパ地下お疲れ様でした!!
調子悪い時はあの人混みと色あざやかさがキツいですよね。
奥様が喜んでくれたら吹き飛んじゃいますか?^^;
Posted by 美臣 at 2009年03月13日 20:18
メンタルの調子が上がったと思いきや、今度はお風邪ですか><
熱が出たりしてこじれないといいですね。どうかお大事になさってください。
風邪で調子が悪いなか、奥様へのプレゼントを忘れないなんてすてきですね♪
奥様も感激されたのでは?
Posted by やまぶき at 2009年03月13日 21:18
>美臣さん
早退した前日は、体調がおかしいところはなかったのですけどね。デパ地下は大丈夫でしたが、寒いのが好きなはずなのに、外の風に当たって寒気を感じ、さすがにやばいと思いました(笑)。

>やまぶきさん
おかげさまで、だいぶ体調は持ち直してきました。妻には普段世話になりっぱなしなので、せめてこれぐらいはお返しをせねばという感じです。
プレゼントはベッドにさりげなく置いたのですが、午前0時をまわる前に見つかってしまい、ちょっぴり残念でした(笑)。喜んではもらえたので一安心です。
Posted by tethys at 2009年03月14日 15:31
風邪をひかれたんですね(>_<)
それはそれは大変そうですね。
うつプラス風邪って相当お辛いと思うのに、お仕事お疲れ様でした。

ホワイトデーのお返しも買われたんですね。

風邪をひいたのにビールを飲んだんですか??
ビールと風邪薬の相性はよくないですよ…
Posted by けん at 2009年03月15日 00:07
いやあ、週末になるとどうしてもビールに手を出してしまいます(笑)。
でも、風邪をひくと味覚もおかしくなるようであまりおいしくありませんでした。
Posted by tethys at 2009年03月15日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。