2009年03月19日

リハビリ出社

微熱も収まり、気力も回復したので今日は出社することにした。

といっても、気力はこれまでの気持ち7〜8割といったところ。
よって、今日は業務をこなすことよりも、一日会社にいることに目標を下げて終始した。いわばリハビリ出社。

無理はしない。欲張らない。
おかげで、業務はほとんど進捗しなかったけど、定時刻まで会社にいることができた。

たぶん、今日出社できたことは大きい。
今日休んでしまうと三連休に突入してしまい、気持ちが低飛行のままズルズルと過ごしてしまう可能性が高かったからだ。
結果六連休となり、月曜日を迎えるのが怖くなってしまう。休日もろくに楽しめないだろう。

とにもかくにも、いい気持ちのまま週末を迎えられそうだ。



ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し回復されたようで、よかったです。
おいしいビールを!!!
Posted by cobooo at 2009年03月19日 18:44
すでにビールを2杯空けています(笑)。
Posted by tethys at 2009年03月19日 18:52
会社では常時マスクでくしゃみ連発して時々「あ〜っもう」と大声でため息ついてふてくされちゃうんですけど、tethysさんに比べれば自分の花粉症なんて全然たいしたことないですね…反省。
しかしなんとか出勤出来て、良い週末迎えられそうで何よりです。外はすっかり春で温かいですからね。春うららかな週末を過ごせるのが一番ですね。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年03月19日 19:34
いやあ、自分も早めの対策が功を奏したのか、たいしたことはないですよ(笑)。住人さんは復職してからお休みしていないのが本当にすごいことと思います。
話は飛びますが、多摩川の下流、大火事があったようですね…。休み中に気が向けば現場に行ってみたいと思います。
Posted by tethys at 2009年03月19日 19:47
おつかれさまでした。
確かに確かに!
不本意に6連休になってしまっては、正規の休みのはずの連休中も気分が重いままだし、月曜の出社へのハードルが上がってしまっていたかもしれませんね。
この3連休、楽しんでくださいね☆
Posted by やまぶき at 2009年03月19日 21:34
連休前に出勤できたのは大きいですね!
休みの日の気分も違うし、
連休明けの気持ちも軽く出来そうですね。
連休中は天気が崩れるみたいですから、
体調に気をつけて過ごして下さい。
Posted by はいあーる at 2009年03月19日 21:36
微復活おめでとうございます。
この一日は大きいですよ。
急に気温も上がってきたしお互い体調に注意しましょう。
ではでは。
Posted by G5 at 2009年03月20日 07:29
>やまぶきさん
ありがとうございます。この連休、今日はマンションの配水管の洗浄があって待機、明日は法事があるので、本当に羽を伸ばせそうなのは最終日だけになりそうです。

>はいあーるさん
そうなんです、この一叩きは大きいと思っています。来週への自信につながりそうですからね。とにかく良かったです。

>G5さん
ありがとうございます。暑いのは本当に苦手なので、後鼻漏に注意しつつ厚着しすぎないようにバランスをとりながら過ごしたいと思います。
Posted by tethys at 2009年03月20日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。