2009年03月23日

たぶん不調

今朝は、先週金曜日の一叩きがあってかすんなりと出社できた。
しかし出社後の肝心の業務は全然やる気が出ず。

デスクに座っていることすら苦痛で、休憩所とトイレを行ったり来たり。完全に抜け殻状態。
早退したかったけど、もう今月は2.5日も休んでいるので午後も留まることにした。

今日も先週金曜日と同じくリハビリ出社になっちゃったなあ。明日以降は、職場の空気に慣れて回復するといいのだけど。

今日の朝食で後鼻漏の薬は終わり。
ひとまず体調は悪くないので、再度内科に行く必要はなかろう。

三連休は、中日に彼岸参りを兼ねた母の三回忌で実家に行った以外は家にこもっていた。
やっていたことは、ひたすらガンダム無双2。ネット巡りもしないでずーっとやっていた。WBC? 東京マラソン? 何ですかそれは(笑)?

あまりにも他のことをやっていなかったから、プルートからは「俺と遊べ〜!」と鳴かれ、ネコキックされて噛まれる始末(笑)。

カプられました


こうやってひたすらゲームだけやっているのも、一種のうつ転なのかなぁ。




posted by tethys at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・うつの谷の気配ですか?
リハビリ出社でも上出来ではないですか。連休明けってうつ持ちにとっては調子が狂いますよね。
またほどなく浮上してこられると思うので、どうか焦らないでくださいね。

私も墓参りと夫の実家行き以外はこもってた三連休でした(苦笑)
Posted by やまぶき at 2009年03月23日 21:26
健康な人でも連休明けは、やる気を出し難いですからね。
先週末からの病み上がりでは、
一日しのいだだけでも十分そうな気もしますよ。
徐々にペースが掴めればOKではないでしょうか?

プルート、けっこう力がありそうですね!
Posted by はいあーる at 2009年03月23日 22:34
3連休明けは、つらいですね。
早退を食い止めただけでも、今日の成果だと思いますよー。
今週は5日間もありますし、試運転からで無問題っすよ。(←自分にも言い聞かせてます)
Posted by cobooo at 2009年03月23日 23:07
私もたまにテレビの前から離れられない日があります…^^;
プルートの遊んでアピールは熱烈ですね☆
ネコパンチは私も受けたことあるのですが、ネコキックはどんなだろう?って楽しく想像させてもらいました(^^)
Posted by 美臣 at 2009年03月24日 17:13
>やまぶきさん
そうですね、ちょっと谷に入っていたと思います。自分の場合、ハッキリした前兆が無いのがやっかいなところです。おっしゃる通り、焦らずに過ごしたいと思います。

>はいあーるさん
今回は確かに病気が引き金となっていたようです。自分も職場で一日過ごせれば十分だと思っているのですが、やる気が出ずに一日過ごすのはつらいですね。
プルート、本気遊びモードになると結構力強いです!

>coboooさん
ここ最近、月曜日だ何だとあまり意識せずフラットに来ていただけに、いったん調子を崩すと出口のないトンネルに入ってしまったようで落ち込みます。長い目で見れば大したことないのですけどね。

>美臣さん
テレビというと、職場内では今日WBCの決勝を多くの人が昼休みにワンセグで見ていました。優勝したようですね。大変喜ばしいところですが、北朝鮮から「祝砲」が飛んでこないか心配です。
プルートのネコキックは、両足でひっかくような感じです。手入れされていない爪だと、とがっていて結構痛いです。
Posted by tethys at 2009年03月24日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。