2009年03月25日

眠い

昨晩は何故かなかなか寝付けず、ようやく眠りについたと思ったら、夢を見る浅い眠りで、午前3時頃に目が覚めてしまった。

意識が妙にクッキリしてしまったので、無理矢理眠るべくマイスリーをもう一錠追加で飲んだ。その甲斐があってか程なくして眠ることができた。

ところが、そのせいかどうかわからないけど、今日の午前中とてつもなく眠くなってしまった。
まず会社への道すがら睡魔に襲われ倒れそうになった。出社して始業時刻になるまでデスクに突っ伏したら、あっという間に眠ってしまい、始業後もトイレに直行、挙げ句の果てには午前中の会議で居眠りしてしまう始末。

個人的にはかなりのショック。昨日書いた通り、メイン業務の方向性を相談することができて心がスッキリしたものの、この居眠りショックで心の調子はプラスマイナスゼロ。
結局今日は方向性の確認だけで、あまり業務に手をつけることができなかった。

こんなことは繰り返したくない。よって今夜はマイスリー+レンドルミンに加えて、ロヒプノールを2mg投下する。

うまくいけばいいのだけど…。




posted by tethys at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠りが浅かったのですかね。どうしようもない睡魔はどうにも出来ないですよね、眠てしまう以外は。
今夜はロヒ様により、よい睡眠がとれるといいですね。
Posted by cobooo at 2009年03月25日 20:57
久々のロヒ様との逢瀬なので強力な効き目を期待しております(笑)。
中途覚醒はとても損したような気分で、個人的にダメージが大きいのです。
Posted by tethys at 2009年03月25日 21:13
私・・・復職している間ずっと、会議と研修の居眠り魔でした(恥)
仕事してると平気なんですが、座ってじっとしてると眠気が襲ってきて。
たぶん抗うつ薬の副作用だったのだと思うのですが。
居眠りしちゃうと、情けなくてものすごく落ち込みますよね・・・。
tethysさんは前夜の睡眠の質がよくなかったのだからしかたのないアクシデントだったと思います。
あまり気落ちしないでくださいね。
今夜は安眠が得られますように。
Posted by やまぶき at 2009年03月25日 22:00
私は最近毎日そんな感じですね。
午前3時台は大抵目が覚めます(>_<)
お薬の効果、でるといいですね。
Posted by ゆめ at 2009年03月25日 23:19
ロヒ様いかがでした?
調子でてるといいのですが。
Posted by 美臣 at 2009年03月26日 19:50
>やまぶきさん
居眠りわかります。自分も朝にアモキサンとアナフラニールを服用していた頃は、午後の会議はほぼ常時居眠り状態でした。
http://tethys.seesaa.net/article/108889763.html

おかげさまで、あの晩は寝過ぎるくらい眠ることができました。

>ゆめさん
ゆめさんの方がここ最近あまり良い睡眠が得られていないようで心配です。
自分はロヒプノール臨時投下でしのぐことができましたが、ゆめさんにも合う薬が出るといいですね。

>美臣さん
もうご存じと思いますが、ロヒ様効果てきめんでした(笑)。
Posted by tethys at 2009年03月27日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。