2009年04月08日

おめかしプルート

プルートには首輪などのアクセサリをつけていない。それには理由がある。

大抵、平日は妻のほうが勤めから帰ってくるのが遅い。帰ってくるまでの間、自分はブログを更新したりプルートと遊んだりしている。

昨日、妻から帰るメールを受け取ったら、どうも疲れていて機嫌が悪い様子。こういうときは下手にいたわりの声をかけると地雷を踏む。

そんなときはプルートの出番である。ただしいつものプルートでは毎日世話しているのだから癒し効果が薄い。

そこでプルートに、余っているリボンを使って簡単な首輪を作る。首輪をつけるときにプルートはとても嫌がるが、そこは我慢してもらう(すまん)。

帰宅した妻は、ドレスアップ(?)したプルート見て大喜び。もくろみは成功だ(笑)。

大喜び


そういうわけで、普段のプルートはアクセサリをつけていないのだ。

参考:プルートの存在

ペタしてね



posted by tethys at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいすぎますO(≧▽≦)O
プルート伯爵!!
Posted by 美臣 at 2009年04月08日 18:34
またおじゃまします^^;
やっぱり瞳大きいですね!
つぶらな瞳がたまりません。
瞳に映っているのはtethysさんか奥様か。
置物プルートも懐かしいです☆
大きくなりましたね!大人っぽくなったのかな…。
Posted by 美臣 at 2009年04月08日 18:41
大きいでしょー、瞳(ネコバカ)。
残念ながらプルートが見ていたのは電球です。なかなかカメラ目線になってくれません。

いい表現ですね(^^)>伯爵
今度妻に言ってみよっと。
Posted by tethys at 2009年04月08日 18:46
tethysさん、さすが女心のツボをわかってらっしゃいますね〜。うなりました(笑)
こんなふうにお出迎えされたら、疲れや不機嫌も吹っ飛んじゃいますね。
Posted by やまぶき at 2009年04月08日 20:10
この辺、女心をとらえているのでしょうかね。だとしたらうれしいです(笑)。
でも今夜は昨日より帰りが遅くなるようです(まだ帰ってきてません)。さすがに二度目は神通力も薄れるだろうし、困りました。
Posted by tethys at 2009年04月08日 20:34
おめかしプルートちゃん、かわいいですね…!!
ウチは脱走(…)してから所在がわかるように首輪(というより鈴)をつけてるのですが、たまにはプルートちゃんみたいにリボンつけてみたくなりましたvv
Posted by かりん at 2009年04月09日 22:39
そうなんですよね、プルートは普段何もつけていないのでよく行方がわからないことがあります。
かと思ったら、存在をアピールするように鳴くこともあって、気まぐれなヤツです。
Posted by tethys at 2009年04月11日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。