2009年04月13日

早退スレスレ

初めてのハルシオン(とマイスリー+ロヒプノール)。
入眠は問題なし。ただし中途覚醒(すぐに眠れた)と始業時の眠気あり。

というわけで、結果は微妙
日曜日に寝過ぎたせいもあるのだろうか。ひとまずこのままで一週間様子を見てみよう。

午前中は眠気に加えて落ち込みがひどかった。デスクに座っても何も手をつけることができず、ほとんど休憩所の住人になっていた。
早退が頭をよぎったけど、既に今月は休みを取っているのと、午後は絶対回復する!と信じてデパスを飲み、午前中の停滞に耐えた。

果たせるかな、午後は回復しそこそこの仕事量をこなすことができた。
いやあ、危なかったね。自分はブルーマンデーな落ち込みはあまりない方だけど、やはりスタートから躓くのは何とも嫌な気分になっていたことだろう。

回復を信じた意志とデパスに感謝である。

ちなみに自分の場合、デパスを飲んでも全く眠くならないんだよなあ。これはこれで不思議。

ペタしてね



posted by tethys at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tethysさん頑張りましたね!
デパスの効き具合と眠気は私の場合、調子と量に左右されますよ。
あとデパスを飲むことすら思い出せずに落ちる日もありました(>_<)
なんとなく、デパスが体に合っている人は、過量になると眠気になる気がします…。
適量以下だと眠くならない気が^^;
Posted by 美臣 at 2009年04月13日 19:15
私もデパスでは眠くなりません。
でもデジレルっていう抗うつ剤を飲むと、
トイレで30分、時には1時間爆睡でしたね。
(不良社員)
しかもその薬、全然うつには効かなかったし。
tethysさん頑張り過ぎないいい感じでお仕事こなせたようで、良かったです。
このペース保てるといいですね。
Posted by nama at 2009年04月13日 19:24
一日無事切り抜け、おつかれさまでした。ぐっと踏ん張られたのはナイス判断でしたね!

肝心の睡眠薬の効果が微妙なようで・・・。
今夜はゆっくりお休みになれますように。

私はデパス、2度ほど飲んだことがありますが、ほのかに眠気を感じました〜。
Posted by やまぶき at 2009年04月13日 19:50
>美臣さん
0.8mg錠1コぐらいでは眠気はあまり関係ないのでしょうかね。
デパスを飲んでも気分の上がらないときはあるのですが、この日は飲んで正解でした。なるべく頼らずに、ここぞとばかりに服用するのと切れ味が増すのかもしれません。

>namaさん
自分も不良社員です(笑)。今日など休憩所で寝てましたから。
そうですね、昨日も今日も頑張りすぎない程度に活動できて本当に良かったです。マイペースと言葉で言っても実践できない日が多いですからね。

>やまぶきさん
おかげさまで睡眠の方は寝過ぎるぐらい順調です(プルートを仕込まれるのは屈辱だ〜)。
自分の場合午後早退が多いので、午後は回復すると信じて踏みとどまり、実際にその通りになったのは大きな収穫だったと思います。
Posted by tethys at 2009年04月14日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。