2009年04月14日

まあ順調かな

今朝は起き上がれずに妻にプルートを仕込まれた。
自分は、いつもの時刻に起きる日と、それより30分遅く起きる日があって、起き上がれない日はほぼ全て後者である。何かそのあたりの気の緩みと関係しているのかもしれない。

始業時の眠気は昨日ほどでもなかったものの、やっぱり休憩所で少々眠った。

そんなわけで朝はいつも通り(?)に躓いたわけだが、それ以降は比較的順調に過ごすことができた。
落ち込みもなく、かといって焦ってやり過ぎることもない。マイペースでフラット。理想的な一日だったと思う。

明日は憂鬱な会議のある水曜日。うまく聞き流せるといいな。
なあ? プルート。
ふわぁ


ペタしてね


posted by tethys at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。
とても参考になりました。

復職してもまだ結構な量のお薬を飲まれているのですね。副作用とか問題ないですか?

ブルートちゃん可愛いですね。
猫は子供の頃から大好きで、”うつ”を患ったのを機に飼う事にしました。

家内が猫アレルギーで困ったものですが、今ではすっかり猫好きになっています。

またアドバイスよろしくお願いします。
Posted by koashige at 2009年04月14日 19:57
いらっしゃいませ。
えと、抗うつ剤に関しては自分は少ない方だと思います。夜だけですから。副作用に関しては眠気に悩まされていましたが、減薬になってから午後の眠気はなくなりました。
http://tethys.seesaa.net/article/108889763.html

抗不安剤は今のところ副作用はありません。

奥様がネコアレルギーで迎えられたってすごいですね。ネコはホント、癒しの存在ですよね。
Posted by tethys at 2009年04月14日 20:14
休憩室以後、マイペースに過ごすことができてなによりでしたね!
このままの流れでやっていけるといいですね。

私も朝が不調で、出勤早々に休憩室で仮眠して、10時半頃デスクに戻ることが再々あったことを思い出しました。
戻ってからあまり萎縮しないことがポイントですね。
Posted by やまぶき at 2009年04月14日 20:34
自分も9時あたりが非常につらいです。
居眠りから帰ってきても、後ろめたく感じない職場環境なので恵まれていると思います。
Posted by tethys at 2009年04月14日 20:54
プルート君、「会議〜?そんなの知るかぁー」ってあくびですね。ぜひ、見習いたいものです。
Posted by cobooo at 2009年04月14日 21:20
プルート君のあくび、本当に決定的瞬間ですね。
やっぱり猫はいいなぁ…
Posted by 熊五郎 at 2009年04月15日 01:17
久し振りに「会議」という言葉を聞いて、
「隣の部との連携を強める会議」をやれ、と命じられて、
んで議題はその都度私(ちなみに一番ぺーぺー)が
考えて提示しろ、という妙な使命を与えられていた
時期のことと当時のストレスを思い出してしまいました。
議題って上が提示するもんなんじゃないすか?と
言えなかった当時の私。プルート君みたいにあくびして
聞き流してやりゃ良かった^ ^;
Posted by nama at 2009年04月15日 10:29
この内容にプルートのあくび姿、いいですね(^^)
本当にいい瞬間撮れましたね☆ お腹もフカフカ暖かそうです。
ネコ会議はこんな調子でも出られるのかなぁ…。
Posted by 美臣 at 2009年04月15日 13:30
>coboooさん
今日、本当に「知るかぁー」になってしまいましたorz

>熊五郎さん
そうなんです、公開を是非したかった決定的瞬間なんです!
これを見たときは、妻共々爆笑でした。

>namaさん
それは大変な経験でしたね。
そういう場合、一人で抱え込まずに、隣の部の年齢に近い人と会議に向けて根回しとかした方がいいかもしれません。自分のそのような状況に置かれることは将来十分考えられるので、周りを頼れるようにしたいなと思います。

>美臣さん
ホント、プルートは暖かいです。この季節になると、抱くと暑くなってきました(笑)。今週末あたり、二回目のシャンプーをしようかと企んでいます。
Posted by tethys at 2009年04月15日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。