2009年04月27日

疲れたー

今日は、自分の担当ではなかったけどレビューが二回あって疲れてしまった。

エビリファイを服用してから3日目。今のところ特に副作用らしき体調の変化はない。これだったら吐き気止め(ナウゼリン)は必要ないかもしれない。

今日は落ち着きが無く、昼休みに気分が高揚しすぎてちゃんと休むことができず、デパスを服用した。レビューの疲れもあったけど、今日は全体的にデスクに集中できない時間が多かった。

気分は底上げしたけど、その上げ具合が悪い方に振れちゃった感じ。

とまあ、エビリファイが作用しているという前提で感想を書いてみた。
平日になってまだ初日だし、エビリファイを服用してこうなりました!と結論を出すのはまだ早いと思う。

とにもかくにも、早退や休まないようになれれば、ひとまずはいいけどね。

ペタしてね



posted by tethys at 18:15| Comment(9) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もエビリファイ飲んでいます。
朝食後に6mg
就寝前に3mgです。

朝飲むようになって、気のせいか、午前中の意欲が出てきたように思います。

副作用は特に自覚するものはありませんでした。

また、服用の感想などアップしてくださいね。情報交換できれば嬉しいです。
Posted by koashige at 2009年04月27日 18:32
午前中に意欲がわくというのは嬉しい作用ですね。午前中に落ちて早退するケースが多いので…。
基本的に、薬の感想を中心に書いた方が周りの参考になると思うので、そのスタンスでいきたいと思います。
Posted by tethys at 2009年04月27日 18:56
みなさんエビリファイは量を飲んでますね。
私、3mgを続けたら意欲が出過ぎてコントロール出来なくて、半量にしてました。
頓服だと力が欲しいので3mg飲みますが。
体が小さいせいですかね(^^;
Posted by ssakura at 2009年04月27日 19:04
副作用がないのは何よりですね。今後もレポートお願いします。自分も、新しい薬だされてるので、感想書いていきたいと思います。
Posted by cobooo at 2009年04月27日 19:46
そうそう、忘れてたバトン。ご指名いただき有難うございます。明日にでも時間いっぱいあるのでやりますねー。ってか、自分にもついに回ってきたかーって感じです。
Posted by cobooo at 2009年04月27日 19:47
>ssakuraさん
いらっしゃいませ。
ssakuraさんのブログは薬の参考にいつも拝見させてもらっています。今回のエビリファイも参考にさせていただきました。
会社へ復帰なさるかどうかは別にして、無事に過ごされますよう祈っております。

>coboooさん
ここ二週間で早退・休みがなければ効果があったと判断できますね。まあ、GWが入ってしまいますが(笑)。ひとまず今は様子見です。
バトン、ありがとうございます。時間のある折にやってくださいませ。
Posted by tethys at 2009年04月27日 20:34
おつかれさまでした!
エビリファイ、さっそく作用がきいてる感じですね。
午前中から上がってくれるのは助かりますね。
しかし高揚しすぎて休息が取れないってなんだかまるで躁のようです(笑)
興味深いです。
服用量など、キメ細やかに調整が入ってくるのかもしれないですね。
レポよろしくです。
Posted by やまぶき at 2009年04月27日 21:58
はじめまして、
アメンボといいます。
今日はnamaさんの所から飛んできました。
僕も、うつになってもう、何年だ?
通院して7年ぐらいになります。

アモキサンを一番長く飲んでいます。
今は一日40mg飲んでいますが、
最高に飲んでいた時は、
一日150mg飲んでいました。

もっと、コメントを書きたいのですが、
明日仕事があるので、
また、明日、訪問してゆっくり読みます。

Posted by アメンボ at 2009年04月27日 23:46
>やまぶきさん
そうなんですよ、自分も最初、軽躁なのかと思ってしまいました(苦笑)。午後になると眠気が全くなくなるので昼寝さえできないのが悩ましいところです。まったく、始業時の眠気が恨めしいです。

>アメンボさん
いらっしゃいませ。
自分も一時期、気持ちを持ち上げるために、アモキサンを150mgまでいって、さらにトレドミンを服用していました。結局あまり効果がなかったので、トレドミンの代わりに不安を和らげるアナフラニールに落ち着いています。
実はアメンボさんのブログは時々拝見していました。相当な量の残業をされているので気になっていました。くれぐれも無理をなさらないようにご自愛ください。
Posted by tethys at 2009年04月28日 06:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。