2009年04月30日

ぐーっどですよ、ぐーっど

今朝も切れ味のいい早朝覚醒。っといっても、起床時刻の15分前だが。
昨晩はいつもより1時間ほど遅く床についたからちょっと心配だったけど、全然影響なし。しかも始業時の眠気がほとんど無かった。

そして何より今日は仕事内容が充実した。

昨日が休みだったので、いつもの憂鬱な水曜日会議が今日にスライドして午前に開催なった。
なぜ憂鬱なのかというと、ある「ノルマ」があって、それに向けて自分で考え提案しなければならない会議だからだ。
自分は業務内容の軽減でそのノルマを免除されており、提案の義務はないのだが、何もせずただお客さん状態だと罪悪感があり、それが自分を憂鬱にしていた。

今回はそれを打破すべく、自分から思い切って、頭からひねり出して提案してみた。
くだらない内容だから…と、思い込んで、ただお茶を濁す反応だけで終わるだろうなと思っていたら、なにやら周囲の反応がよい。
「それ、いいね。もう少し深掘りしてみようよ」

思わぬ反応に嬉しかった。
今日はこれで十分だと思ったけど、午後は提案書を作るべく調査を行った。そうしたら思いの外順調に調査が進んだ。その結果、提案書の半分ぐらいは作成することができた。次回の開催までには提案書を出すことができそうである。

というわけで、今日は本当に充実した一日だった。眠気はなく、テンションは高めに維持して落ちることはなかった。明日反動がこないか怖いくらい。

これもエビリファイのおかげかな。昨日が休みだったのも大きいかもしれない。とにかく、昨晩は睡眠時間が短かったので、今晩は早めに寝ることにする。

ペタしてね



posted by tethys at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビリファイ効果テキメンではないですか!朝の気分と眠気のコントロール良し、お仕事も能動的、お薬の処方がピタリとはまったようですね。
副作用も出ていないようですし、「当たり」の可能性が大ですね。良かった!
Posted by やまぶき at 2009年04月30日 21:12
何か一つ乗り越えたようですね。
とりあえずはエビリファイ頼みということにして、これからも挑戦できるといいですね。
Posted by cobooo at 2009年04月30日 21:33
睡眠が安定していて良いですね。
私は折角のGWなのにAM1:40とかに目が覚めて眠れません・・・。
Posted by G5 at 2009年04月30日 22:28
>やまぶきさん
ありがとうございます。今週は本当に調子がいいです。反動が出ないかちょっと怖いですけど(笑)。
この二週間はGWも挟んでいるので、エビリファイの効果を見極めるには、5月に早退・休みが出ないかでわかるでしょう。

>coboooさん
そうなんです、仕事上の壁を一つ越えることができました。この処方でどこまでできるか楽しみです。

>G5さん
お、4/30、5/1もお休みですか。
新しい部署に入ったばかりで、たぶん気づかない疲れもあると思います。昼も寝ちゃうくらいの気持ちでお休みください。
Posted by tethys at 2009年05月01日 06:25
こんにちは。
お仕事の成功おめでとうございます。
しっかりお休みとって、また来週がんばって下さいませ。
エビリファイ万歳って感じですかね。
Posted by koashige at 2009年05月01日 13:23
「がんばって」は禁句です(笑)。
エビリファイ、少なくとも悪い作用はなさそうです。
Posted by tethys at 2009年05月01日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。