2009年05月07日

出だし順調

今日も早朝覚醒。起床時刻の30分前。なんか、エビリファイを飲み始めてから毎朝早朝覚醒しているような気がする。
起きる直前に夢を見ていたので、そのまま起きることにした。

あいにくの雨だったけど、特に躊躇なく出勤。始業時の眠気は若干あったが、休憩所に行くほどではなかった。これもエビリファイを飲み始めてから変わってきている。

今日は先日の提案書を仕上げることができたし、落ち込みもなく非常に順調だった。ここまで順調だと反動が怖いけど、とりあえずはこの調子を維持していけるようにしよう。

ペタしてね




posted by tethys at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくエビリファイ効果でしょうか?
順調なのは,とりあえず,エビリファイ効果ってことにして,自分を褒めておきましょう.このままの調子が維持できるといいですね.
Posted by cobooo at 2009年05月07日 18:21
エビリファイを服用してから確かに落ちていません。
効果あったのかな? いや〜、でも来週二週間まで結論づけられないな〜。
Posted by tethys at 2009年05月07日 18:48
プラセボ効果もあるのかしら?
ともあれ、調子よく過ごせてらっしゃるので、すばらしいことです。
早朝覚醒が気になるところですね。
躁の時期は睡眠時間が減少するので、アッパー系のお薬で睡眠にも影響が出るのかもしれませんね。
Posted by やまぶき at 2009年05月07日 21:45
なるほど、早朝覚醒は調子が上がりすぎている懸念はありますね。明日は通院日ですが、ひとまず今の処方を続けるつもりです。
ただ、調子はいいものの、業務への集中力がイマイチなんですよね。高望みしすぎかな。
Posted by tethys at 2009年05月07日 21:53
新しいお薬処方後に大型連休が来て、ダブル効果なのかもしれませんね。
自分は完全復帰してからほぼフル稼働だったせいか、最近朝起きると「あぁ休みたい…」と思うようになってきました。でもGWの代休あるんで、それまで我慢です…。
休みって薬と同じぐらい大事ですね。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年05月07日 23:18
おはようございます。今朝もこんな時間にコメント書いてます(笑)。
住人さんはこれからお休みがあるのですね。とりあえずそこを目標にって感じで行けそうですね。それまでがんばってください(禁句解禁)。
Posted by tethys at 2009年05月08日 05:48
おはようございます。
早期覚醒は最近はないのですが、
以前は酷かったです。
長く眠れるように眠剤以外に、
精神安定剤の副作用で眠気を誘う薬を飲んでいます。
それからは寝付けば5時間ぐらいは眠れるので、
次の日に大きな影響も出ていません。

僕の場合、入眠に時間がかかるので、
今日から夕食後のアモキサンを減らしてみます。
以前から担当医の先生に試すように言われていた事をしようと思います。
Posted by アメンボ at 2009年05月08日 08:05
5時間は少し短いような気がするのですけど、慣れると大丈夫になるのでしょうか。
アモキサンは副作用に眠気があるのですが、それよりも主作用の気持ちの持ち上げが大きいのですね。
自分は昼間の眠気を押さえるために、朝食後のアモキサンがなくなった経緯があります。
http://tethys.seesaa.net/article/108889763.html
Posted by tethys at 2009年05月09日 06:05
やはりエビリファイの効果だと思います。
俺の飲み始めの頃とそっくりですわ〜

あと昼間の眠気は大丈夫ですか??
Posted by けん at 2009年05月11日 02:27
けんさんと同じですか〜。では徐々に効き始めているのかもしれませんね。
眠気はほとんどありません。
Posted by tethys at 2009年05月11日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。