2009年05月13日

プルート様

おうおう、我輩はプルートにゃ! プルートという名前にゃけど犬じゃないにゃ!!

プルート様にゃ


最近我輩はイメチェンしておしゃれになったにゃ。


え? どこかにゃって?


ここにゃ!
ここにゃ!


これには理由があるにゃ!
我輩のパパ(tethys)とママ(tethys妻)は、共働きだから、昼間は我輩一人ぼっちにゃ。
それはいいのにゃけど、冬の間、ケージに入れられてとても不満だったにゃ!

開けろにゃ〜!


春になってからケージの中だけでは暑かろうと二人は、ケージを開けてリビングまで開放してくれたにゃ。ま、当然だにゃ。
でも、最近もっと暑くにゃってきて、リビングだけじゃ不満になってきたにゃ!
我輩の、お気に入りひんやりスポットは玄関にある靴置き場の大理石の上にゃ。

ひんやり気持ちいいにゃ



でも、このスポットは昼間は行くことができないにゃ。これからもっと暑くなるのに、このままじゃ我輩干からびちゃうにゃー!
その辺の不満を訴えたにゃ。そしたら二人は、昼間も靴置き場まで開放してくれることにしてくれたのにゃ。

その代わりこの首輪を身につけることになったのにゃ。これの裏には名前と連絡先の電話番号が書いてあるにゃ。
パパやママが帰ってきて玄関を開けた瞬間、万が一我輩が外に脱走しにゃったとき、電話が来るようにしてあるわけにゃ。マイクロチップが我輩に埋め込まれているのに、二人とも慎重だにゃ。

そもそもドアの開ける音がしたらダッシュでリビングに逃げる我輩、そんな心配は要らないにゃ。

でもこの首輪、そんなに不満じゃないにゃ。

そうそう、帰ってきたパパは変なこと言ってたにゃ。
「プルート、デパスに頼ったけど、提案書の課内レビュー無事通ったよー。明日は部内レビューだよ。昨日今日とデパデパだったから、明日はコンスタンにするよ!」

ペタしてね


posted by tethys at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん,プルート君外に冒険には行くきはないにゃ.
仕事は順調に進んでおめでとうございます.明日もぜひ,コンスタン片手に無事の通過をお祈りします.
Posted by cobooo at 2009年05月13日 18:29
ありがとうございます。
プルート、今日帰宅して玄関を開けたら。背中を丸めて尻尾をふくらましていました(びびっている証拠)。
Posted by tethys at 2009年05月13日 18:35
こんにちは。

我が家は、玄関の扉の内側に、脱出防止用の網のフェンスを付けています。
なので人間が出入りする時は、そのフェンスをまたがなければなりません。

猫が本気になったらそんなフェンスくらいひとっ飛びでしょうが、一応の関門にはなっているみたいです。

是非ブルートちゃん、ケージから出してあげてください。
Posted by koashige at 2009年05月13日 20:17
なるほど、フェンスですか。自分のところは訪問者が多くないので、参考にさせていただきます。
一応、平日の夜(就寝時)以外はケージを開放しています。でもその分、安心しているのか運動不足になっているような…。
Posted by tethys at 2009年05月13日 20:37
プルート目線で新鮮でした(^^)
確かに飛び出て迷っちゃったら心配ですね。
帰って来てもチャイムわかんないだろうし…。
ウチに遊びに来てた猫は網戸に爪でカリカリっと音を立てて私を呼んでました。
Posted by 美臣 at 2009年05月13日 21:08
おっ、変わった趣向ですね!
ねこの後姿ってなんであんなに愛嬌があってかつ哀愁があるんでしょうね。
でも急に自由になって戸惑ってるのかな?

今日はいい日でよかったですね☆
Posted by やまぶき at 2009年05月13日 21:28
後ろ姿が、まるで人間の子供みたいに見えます。猫の着ぐるみ着てるみたいな(笑)かわいい。
Posted by 多摩川沿いの住人 at 2009年05月13日 21:31
>美臣さん
たぶん、心配のしすぎだと思うのですけどね。プルートは、チャイムが鳴ると脱兎のごとくものの陰に隠れますから(笑)。

>やまぶきさん
ありがとうございます。
プルートの後ろ姿と二本足で立っている姿勢は不思議な魅力があります。

>多摩川沿いの住人さん
実は前姿より後ろ姿の方がなかなか撮れなかったりします。ご飯を食べているときぐらいですね。
Posted by tethys at 2009年05月13日 22:22
プルートちゃんかわいい。

我が家はそのうち、犬を飼う予定なんですけど、家の暑さ、寒さをどうやって過ごさせようかなって考えちゃいます。
Posted by 鶴羽 at 2009年05月14日 12:35
いらっしゃいませ。
犬は寒さには強そうですが、暑さは対策した方が良さそうですね。
Posted by tethys at 2009年05月14日 18:28
うああプルートちゃん可愛い…!!首輪もお似合いですねv
うちも玄関まで開放してあげないと、プルートちゃんの訴えのように干からびちゃうので(笑)tethysさんのように、首輪に連絡先書いて出してあげようかと検討中です…。
うちのくるるは、にょろりと外に出ていっちゃいそうで(>_<)
ダッシュでリビングへ逃げるプルートちゃん、想像しただけでも可愛いですねv
Posted by かりん at 2009年05月14日 22:33
くるるちゃんは他のネコと窓越し交流がありますから、すんなりと外に出ちゃいそうですね(笑)。
リビング逃げると、TVの下からおそるおそる顔色をうかがいます。ヘタレながらもかわいいヤツです。
Posted by tethys at 2009年05月14日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。