2009年05月16日

大人になったプルート

プルートはたまに右目に涙をためるので、今日は動物病院へ連れて行くことにした。

見てもらったところ、特に異常なしとのこと。念のため目薬をもらうことになった。

それはそれでよいとして、動物病院へ連れて行ったのはもう一つ目的があった。

プルートはまだ九ヶ月歳のため、ご飯は、ROYAL CANINのキトンをメインにしている。
最近のプルートはどうも激しい運動をしていない気がしていた。そこにカロリーの高いキトンを食べさせているから、どうも下半身がプリプリしてきた印象があった。

プリケツにゃ


実際、プルートは順調に体重を増やし、今では4.2kgに達している。

プルートの体重


下半身に触ってみると、肋骨に当たる手触りを感じない。つーか、メタボっぽい(笑)。

その辺を獣医師さんに尋ねてみた。
獣医師さんはプルートのお腹を触って曰く、「もうアダルトでいいですね」。
つまり、もうキトンは食べさせない方がいいってことだ。

というわけで、これからのメインはインドアになる。プルートは大人の階段を一歩上った。

ペタしてね


posted by tethys at 12:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブルートちゃん、9ヶ月で4.2kgですか。
写真のイメージより大きいですね。

うちのはもうすぐ2歳で4kgちょうど位です。小柄なのですが、ちょっとお腹がメタボなので、最近インドアキャット用のフードに変えました。

室内飼いだとどうしても運動不足になるんでしょうね。
ちょっとでも運動になるよう、今からおっかけっこして遊んでやります。
Posted by koashige at 2009年05月16日 13:06
koaちゃん♀でしたっけ?
2歳で4kgぐらいだと、ウチのプルートはいったいどれくらいが最終体重なのか…。

おっかけっこ、自分もしています。先に自分がバテてしまいますが(笑)。
Posted by tethys at 2009年05月16日 15:51
プルート君も大人ですかぁ.猫の成長は早いですね.まっ,でも精神年齢はいつまでも子供ですからね.
Posted by cobooo at 2009年05月16日 17:08
そうなんです、今でも甘えん坊なのがかわいいです。
Posted by tethys at 2009年05月16日 17:28
今日のプルートは見返り美人って感じですね☆
毛並みのツヤツヤは一眼のおかげですか?

病院の件は心配しすぎてしまいすみません。
保健室は強い味方ですね!
Posted by 美臣 at 2009年05月16日 18:21
いえ、これはコンパクトデジカメ(IXY DIGITAL 910 IS)で、さらに加工を加えたものです(笑)。ツヤツヤに見えるのはシャンプーのおかげかもしれませんね。

病院の件、美臣さんのおっしゃることはもっともだと思います。なので、これからもアドバイスをいただければ幸いです。
Posted by tethys at 2009年05月16日 18:54
プルート君は9ヶ月なんですねー。
うちの妹猫と同じくらい(推定7月中旬生まれ)、、でも子猫用のご飯って年末くらいまでで以降は大人用のをあげちゃってました。。
でも体重はメスなのに4.6kg!
プルート君は男の子だからスマートだと5s台前半くらい?
一度太らせると減量は大変だから太る前に予防したほうが猫も飼い主も楽ですよね(^^;
Posted by mikan2227 at 2009年05月17日 08:44
えー、品種にもよると思いますが♀で4.6kgは大きいですねえ。元気に運動して筋肉質になったということでしょうか。
プルート、5kg突破は勘弁してほしいです(>_<)
今でも片手で持ち上げると、ダンベルを持ち上げているような気持ちになります(^^;
Posted by tethys at 2009年05月17日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。