2009年05月27日

うつ期に入っちゃったかな…

昨日より調子が悪かった。全然仕事が進まなかったよ。少し悲しい。

まず眠気。朝が非常に眠い。
今朝は出勤時に歩いて眠りそうになり、危うく倒れるところだった。今日も始業早々休憩所に直行した。

いつもなら10時を過ぎた辺りからエンジンがかかってくるのだけど、もう全然ダメ。やる気が出てこない。昨日と同じく、廊下を徘徊、休憩所往復。デパスを飲んだけど気分は低いままだった。
午後が外出でなければ早退していたかもしれなかった。

午後は外出でそのまま直帰で早く帰れる…と思っていたら、あにはからんや打ち合わせは早々に終了。また会社に戻ることになってしまった。

そんなことになっても、やる気は回復しません。結局、午前中と同じ行動に加えて、仕事をしている同僚を捕まえて雑談するなどして定時を迎えた。

うつの波はどうしようもないけど、眠気は何とかしたい。もうロヒプノールは1mgにする。だって、2mgでも中途覚醒するんだもん。記録をつけるため中途覚醒したときはブログを更新しているけど、自分的には、一日に二回も更新するのは不本意だ。

けど仕方がない。うつよりマシ。

別に中途覚醒してもマイスリーでまた眠れるのだから、体調には大した問題ではない。

というわけで、主治医とプライオリティが変わっちゃうけど、ロヒプノールを減らすことにする。

あーあ、明日はやる気が回復するといいのだけど。

ペタしてね



posted by tethys at 18:35| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん,辛そうですね.
確かにマイ投下で2度ねできるのなら,ロヒプノール減らしてもよさそうですね.
中途覚醒とうつは関係なさそうですか?
Posted by cobooo at 2009年05月27日 19:01
エビリファイを飲み始めてから中途覚醒しているので、うつとは関係なさそうです。
今の気持ちとしては、中途覚醒してもいいからエビリファイを増やしたいところですね。
Posted by tethys at 2009年05月27日 19:09
tethysさん、今、NHKのためしてガッテンで、快眠特集しています。
Posted by アメンボ at 2009年05月27日 20:00
ありがとうございます。今急いでPCの録画のスイッチを入れました。
Posted by tethys at 2009年05月27日 20:11
私も今日は耳がいっぱいいっぱいなので録画してます。
歩きながら眠りそうなのはツラいですね。
気圧の下がり目が私は特にキツいので日曜日までの辛抱と自分に言い聞かせてます…。
Posted by 美臣 at 2009年05月27日 20:37
今朝は電車に乗っていた記憶がほとんど飛んでいました。あまり繰り返したくはないですね。
Posted by tethys at 2009年05月27日 20:50
そうですよね・・・結局毎日のように中途覚醒してらっしゃるし、お薬を強めても甲斐がないのかな。
眠気がまたうつや停滞感を引き起こしがちなので、眠気のコントロールって大事なのかも。
Posted by やまぶき at 2009年05月27日 23:23
そうですね、さすがに通勤時まで眠気が残ってしまうのは考えてしまいます。
Posted by tethys at 2009年05月28日 04:07
俺の場合はエビリファイで中途覚醒はなかったですよ。
だけど、昼間が眠くてしょうがなかったです(^_^;)

睡眠と眠気の問題はなかなか難しいですよね。
Posted by けん at 2009年05月30日 01:43
自分の場合、エビリファイが入って眠気がなくなったような感じです。
ロヒプノール2mgのせいと考えています。
Posted by tethys at 2009年05月30日 04:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。