2009年06月04日

ひどい低調

予告どおり、気持ちを持ち上げるべくアモキサンを増量した。昨晩100mg飲み、朝食後に75mg服用した(いきおい、朝食後アナフラニールも飲んでしまった)。

結果は見事に失敗。

とにかく副作用の眠気がすごかった。
昨夜も早朝覚醒があったのだけど、あまりに眠かったのでPCをつけず二度寝。しかも朝は少々寝坊する始末だった。

出勤後も非常に眠く、全然仕事にならない。まず休憩所で休み、それでも眠気が収まらなかったので昨日に引き続いて保健室を利用させてもらった。
看護師さんと今の状態などを含めてしばし談笑した。業務の負担が軽減されているから問題ないけど「業務が滞っちゃうんじゃないですか〜」と言われたときはドキッとした。
その後、一人になったので、美臣さんとプチメのやり取りをしているうちに1時間近く保健室で眠り込んでしまった。

そんな調子で午後を迎えたから、気持ちが持ち上がるどころか、もう抜け殻状態。雑務をちょっと進めるぐらいしか仕事が進まなかった。

はあ、今週は完全に低空飛行だよ。これほど調子の悪い週は珍しいかも。
保健室がなければ、昨日今日と連続早退になっていたかもしれない。

わかってはいたけど、やっぱり抗うつ剤に即効性はないよね。先に来るのは副作用だ。今日はそれが悪い形であらわれてしまった。

でも後一日だし、どうせならヤケクソで今夜は余っているトレドミンを試してみよう。夕食と朝食に30mg服用する。作用は大きくないかもしれないけど、その分副作用も小さいだろう。

やっぱりエビリファイ増量かな。とりあえず明日一日頼みます、プルートよ!

プルート:あらえっさっさー
あらえっさっさー

おい。

ペタしてね


posted by tethys at 18:02| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は今日面談で会社は慈善事業やっているんじゃないから、辞めるのか治して働くのかそろそろ決めろといわれました。こんなに直接的ではないですが。。。orz
あまりうつ病に対して理解はないですね。薬になんか頼るなとか言われるし。
周りは徹夜してるやつもいるんだぞ。このままでいいのかお前はなんてね。
あーやめたい。
Posted by flower at 2009年06月04日 18:10
トレドミンは私は最初吐き気がありましたよ。
プルートはリラックス教室の講師みたいですね.。o○
なんとも言えないユーモアのある伯爵♪

後一日ですけど思い切って休んでしまうのは反ってつらいですか?
睡眠不足が心配です。
Posted by 美臣 at 2009年06月04日 18:24
うーん,やはり抗鬱剤は一日では効果は発揮してくれなかったですか.残念.明日持ちこたえて,エビリファイ増量できるといいですね.
Posted by cobooo at 2009年06月04日 18:37
この写真の後に、おいって・・・笑ってしまいました。確かに、おいっ!!

天気がイマイチ定まらなくて私も低空飛行です。
気持ち、早く晴れるといいですね!
Posted by 恵理 at 2009年06月04日 20:35
>flowerさん
あまり悪い方にとらえない方がいいですよ。心の健康にもよくありません。
薬に頼るなとはちょっと理解がないかもしれませんね。

>美臣さん
トレドミンは久しぶりです。自分にとっては効果はあまりないかもしれませんが、今日のように撃沈みたいな気分にはならないと期待しています。
休みをとる手もあるのですが、出勤時は全然と言っていいほどイヤイヤ感が無いのですよね。なので、一日休みを取ると、どうももったいない気がするのです(苦笑)。

>coboooさん
本当にエビリファイが増量できればなと思います、前回の通院でそれをほのめかしていたので、たぶん大丈夫でしょう。

>恵理さん
ウケていただきありがとうございます(笑)。
この、お股全開写真は複数あるのですが、選りすぐりを選びました。
Posted by tethys at 2009年06月04日 20:59
昨日から不調みたいですね。
いわゆるうつの波というやつでしょうか。(たぶん私も今、そう)
悪あがきせずぐっと歯を食いしばって嵐の中を耐える時期なのかも。

でもそんな中でもユーモアを忘れないtethysさん、いい味出てますね(笑)
Posted by やまぶき at 2009年06月04日 23:38
うーむむ、「あらえっさっさー」と、プルート大先生が治してくれると良いんですけどねぇ。。。
しかし、お薬、今日はしっかり良い状態をキープしてくれると良いですね〜。
困った時のエビリファイ様、tethysさんを助けて〜。
Posted by みぞれ at 2009年06月05日 05:04
>やまぶきさん
おそらく波なのでしょう。そうだと信じたいです。ただ、手持ちの薬で何とかできないものかあがいて見るのも、読んでいる人の参考になるかと思ってやっています。

>みぞれさん
エントリでは突っ込んでしまいましたが、プルートのリラックスさは癒しになってくれています。
エビ様がうまくやってくれるといいのですけどねぇ。
Posted by tethys at 2009年06月05日 05:13
不調だったんですね…
不調で抗うつ剤を飲んでも即効性はないかもしれませんね…

アモキサンを大量に服用すると、
眠くなりますよね…
よくわかります。

プルートのリラックス姿は羨ましい限りですね。
Posted by けん at 2009年06月07日 03:33
まさにアモキサンの悪いところしか出なかった感じです。
プルートは最近暑いのか、あんなようにお股広げて寝ころんでいることが多いです。
Posted by tethys at 2009年06月07日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。