2009年06月08日

調子が良いんだか悪いんだか

今朝は非常に眠かった。

自分は通勤するのに、最寄り駅から電車乗り、A駅で乗り換えて、さらにB駅で乗り換えて目的の駅にたどり着く。
今朝はB駅で乗り換えてからすぐに意識を失いそうになって立ったまま膝カックン。
そこで意識を多少取り戻して電車を降りたら、そこはB駅によく似ているC駅だった。

つまりB駅から乗り換えたのが記憶になく、まだA-B駅間に乗っていると思い込み、B駅に似ているからつい無意識にC駅で降りてしまったのだ。こえー。
すぐに次の電車が来たから良いものの、ギリギリだったらアウトですな。

そんな感じで出勤したから、始業時から非常に眠く、早々に休憩所に行ってしまった。
もう全然テンションが上がらない。結局今日も、メイン業務から他の業務に逃げてしまった。

他の業務は順調に進んでいる、むしろ進みすぎているからそれなりに達成感があったけど、そろそろメイン業務に目を向けなければならない。少々焦りが出てきた一日だった。

ペタしてね



ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:24| Comment(11) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メインじゃなくても達成感があって良かったですね☆
サブ業務?
なんでも名付けたがる癖が出てしまいました^^;
今日の達成感と疲れで今日こそ眠れますように!!
Posted by 美臣 at 2009年06月08日 18:33
ホント、朝まで眠りたいですね〜
少し生活リズムを変えてみようかと思います。
うまくいったらネタにします。
Posted by tethys at 2009年06月08日 18:43
通勤の駅を間違えるとショックでかいですね.遅刻しなかったことが今日の幸いってことでしょうね!
Posted by cobooo at 2009年06月08日 18:44
いやあ、気がつくまでに3分ぐらいはかかりました。
遅刻したら笑いネタにならず一日落ち込んでいたことでしょう。月曜日ですし。
Posted by tethys at 2009年06月08日 18:54
膝カックンの経験、私も大いにあります。
通勤してた時代が懐かしいです。
あの頃は、膝カックンやら、前の人に頭突きやら、横の人にしなだれかかり無意識に色気を振りまくやら、椅子で前屈やら、白目やら、ヨダレダラダラやら、本当に世間様に見せてはいけないものを見せて生きているのが当たり前だった気がします。

tethysさんも疲れていたんですね。
そんな日もありますよ。
Posted by みぞれ at 2009年06月08日 20:46
都会の方は普通に2回乗り換えとかあって大変ですね〜。
私も同じく寝ぼけてぱっと見似ているけど違う駅で降りた経験ありです(^_^;)
会社に間に合ってよかったですね。
Posted by やまぶき at 2009年06月08日 20:55
>みぞれさん
みぞれさんほどの女性にしなだれかかれたら、普通の男なら平常心ではいられないですよ(^^;
週の初めからこの調子ではちょっと不安です。生活リズムを少し見直して完全睡眠を目指そうかと思います。

>やまぶきさん
本当に良かったです〜
後から思い出せば出すほど、膝カックンと駅間違えは恥ずかしく感じてしまいます(笑)。
Posted by tethys at 2009年06月08日 21:35
中途覚醒しても、日中眠いのですか?
そうすると、私とはだいぶ違いますね。
私は中途覚醒するときは、やたらと元気・・・。
よく眠れるときは日中も眠い。
って相場が決まっております。
Posted by G5 at 2009年06月09日 11:51
眠いのは始業時ですね。最初の一時間は仕事になりません。
それ以降、特に午後はほとんど眠くありません。
これを繰り返していると週末に精神的な疲れが溜まりそうです。
Posted by tethys at 2009年06月09日 12:27
ぐっすり寝れてなさそうですね(^_^;)
このままいくと危ないような気もします。

俺の場合、寝ても疲れがとれなくて、
デジレルを飲んだら、少しの間だけ熟睡感がありましたよ。
慣れてきたら効果はイマイチでしたが…
Posted by けん at 2009年06月14日 02:12
なるほど、デジレルなら抗うつと睡眠導入の効果が期待できそうですね。
Posted by tethys at 2009年06月14日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。