2009年06月11日

デパデパで乗り切る

前のエントリの通り、昨晩は中途覚醒もなく眠ることができた。
追加した薬はデパデパだが、デパス2錠ではない。

デパケンRとデパスである。

中途覚醒をするのは、エビリファイによるアップ効果が夜も作用しているためと考えていた。何せ半減期250時間以上もある。
しかしこれまで睡眠薬の調整でうまくいっていない。なので、気分安定化薬を使えばうまく抑えられるのではと考えた。

そこへ、ちょうど良くデパケンRが手元にあった(笑)。

デパケンRの半減期は8〜12時間なので睡眠にちょうど良いと思い、夕食後にデパケンR200mgを服用した。うわさには聞いていたけど、でかい錠剤です。

しかしデパケンRは初めて。
効果があるか不安だったので、就寝前にいつものマイスリー+ハルシオン+リスミーに加えてデパスを1mg投下した。1mg錠を飲むのはこっちも初めてだ(いつもは0.5mg)。

結果は前回のエントリの通り。

というわけで、デパデパで乗り切ったけど、二つ同時に服用したため、どっちのデパの効果が大きいかわからない。
デパケンRはもう1錠しか残っていないので、今夜はデパスのみ加える。

これで中途覚醒しちゃったらどうしよう。
その場合、デパケンRが必要となるのだが、どうやって主治医に伝えたらよいのやら。「勝手にデパケンRを服用したらよく眠れたので、ください」とか言ったら怒られちゃいそう/(^o^)\

とにもかくにも、自分にデパケンRを与えてくれた人に感謝である。
もう、エンジェルですな(笑)

ちなみに今日の仕事は、またメイン業務から逃げてしまった(笑)。
出社したら、プライオリティの高い仕事が振られて、それを完遂したらもう体力が無くなっちゃったよ。空白の時間は他の業務で穴埋め。これも完了。いよいよ逃げ場がなくなってきた。

やっぱり今夜もデパケンRを飲もうかなあ。

ペタしてね



posted by tethys at 18:23| Comment(11) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デパケンRなら腐るほどもっていたのに・・・
こないだ少し整理するため捨ててしまいました
Posted by cobooo at 2009年06月11日 18:27
ははは…(^^;
まさか自分もデパケンRが必要になるとは思ってもいませんでした。
ジプレキサはちょっと強烈なので躊躇しちゃいました(笑)。
Posted by tethys at 2009年06月11日 18:32
デパケンRなら、200mg錠が60錠近く余ってますが、お届けします?(笑)
Posted by ssakura at 2009年06月11日 18:47
デパケンRとは思い切りましたね!
ちょっとびっくりしましたが結果オーライで良かったですね☆
デパスは私も寝る前に使ってますよ。
ロヒプノールだけより睡眠の質が上がる感触があるので。
そろそろデパス無しでもいけるかなぁと思いつつ、まだ頼ってます^^;
Posted by 美臣 at 2009年06月11日 18:50
>ssakuraさん
ぶはぁ!!!
安心して今夜デパケンRを飲みます!
明日も朝まで眠れたら、プチメします(笑)。

>美臣さん
今回のデパケンRはちょっと、良い子は真似してはいけない行為ですね。
自分の場合、デパスで眠気が全くないのですが、不安を抑える安心感が作用しているのかもしれません。
Posted by tethys at 2009年06月11日 19:01
相変わらず、いろんなお薬を持ってますね〜(^^♪
明日が楽しみですね。
私はデパスで眠くなったのは二日だけでした(>_<)
Posted by ゆめ at 2009年06月12日 00:18
昨晩はちょっと覚醒がありましたが、十分に睡眠がとれました。
デパスは使い過ぎると切れ味が鈍る感じですよね。
Posted by tethys at 2009年06月12日 10:37
あぁ、デパケンRなら僕も少し持ってるよぅ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
(もちろん、ネコ子の在庫とは別に。(笑))
かなり普及してるみたいですね、デパケン。

ところで、もうエンジェルで決まりなんですか・・・?(笑)
Posted by 捨てネコ at 2009年06月12日 13:45
確かにデパケンR持っている人多いですね。副作用はあまりないのかな。
稀に髪の毛が抜けるというのが気になりますが。

>ところで、もうエンジェルで決まりなんですか・・・?(笑)

だって、当人にその自覚がなくとも、自分を悩みから救ってくれた人ですもん(笑)。
よろしくお伝えください。
Posted by tethys at 2009年06月12日 14:17
デパケンですか…
俺も一時期飲んでました〜

イマイチで副作用が怖いのでやめました。

先生にはネットで同じような症状の人がデパケンがいいって言ってるとか適当にいっておけば大丈夫じゃないかと思いますよ。
Posted by けん at 2009年06月14日 02:04
怖い副作用とはどんなものでしょうか?
Posted by tethys at 2009年06月14日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。