2009年06月15日

午後早退…休日はしゃぎすぎ?

今朝は朝まで眠ることができた。デパデパのおかげ。
でも始業時の眠気があった。今夜はデパスは0.5mg錠にして様子を見ることにする。

今日はメイン業務を進めようと思ったら、午前中に予定外の打ち合わせがあってつぶれてしまい、進めることができなかった。さらに午後は会議で埋まっていた。

そのような状況にいたら、昼休み中に急に午後の会議に出るのを苦痛に感じ、どうせメイン業務ができないのならと午後早退をしてしまった。

うーん、いつもならこの程度で早退したりはしないのだけど…。
土日(金曜日の夜も含めて)動きすぎたのがよくなかったかなあ。とりあえず今日はゆっくりしておこう。

ペタしてね


posted by tethys at 14:18| Comment(15) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
超激おちしているんですが・・・
私も土日調子に乗りすぎ動きすぎでした。
tethysさんのこの記事を読み、少し落ち着きましたよ。
ありがとうございます。
Posted by kako at 2009年06月15日 14:35
妙なところでお役に立てて幸いです。
kakoさんの「動く」はホントすごいですからねえ(笑)。
計画的に気絶してお休みくださいませ。
Posted by tethys at 2009年06月15日 14:43
こういう日もありますよ,ゆっくりしてください.
業務持ってるときのミーティングってほんとイヤですよね.暇なときはいいんですけど.
Posted by cobooo at 2009年06月15日 15:14
そうなんですよね。
メイン業務の期限が迫っていて焦りが出ているところをデパスで押さえ込んでいます。
残業ができないのがつらいところです。
本当にやばそうなら早めに上司に相談します。
Posted by tethys at 2009年06月15日 15:24
ゆっくりしてくださいね♪

先日はどうもありがとうございました!
無事ツレうつ見ることができました♪
大感謝です!
Posted by もぐ at 2009年06月15日 17:52
ありがとうございます。
お言葉に甘えてゆっくりしています。

無事に見ることができて本当に良かったです。
Posted by tethys at 2009年06月15日 17:59
午後早々に社内失業状態になり、苦痛で仕方ありませんでした。早退させてくれる会社うらやましいです。
Posted by flower at 2009年06月15日 18:04
あれ、あそこにつとめている友人が居るのですけど、簡単に半休とってましたけどねえ。
大きいだけに職場によって雰囲気が違うのでしょうか。
あと、フレックスならコアタイム以降は退出しても問題ないと思います。自分が思うほど周りは気にしていないものですよ。
Posted by tethys at 2009年06月15日 18:14
事業所の中でも雰囲気違いますからねえ。
休むことはできるのですけど、また逃げてるとか言われてしまいますから。
でも仕事がないときほど苦痛なときはありません。もう辞めちゃおうかななんてネガティブな考えに陥ります。
Posted by flower at 2009年06月15日 19:13
逃げてると言われても気にせずに…とか、割り切れればいいんですけどね。
周りにとらわれず、自分にとってベストな行動は何かを考えるようにしてみて下さい。
辞めることはいつでもできますから。
Posted by tethys at 2009年06月15日 19:54
お久しぶりです、
HDMI、PV4、面白いですね。
僕も自作していた時、
いろいろやりたくて頑張ったんですが。
お金がかかるのでやむなくノートパソコン暮らしです。
でも、AACの音と映像はずれないんですか?
最近のソフトは便利になりましたね。

あと、D-VHSを持っているのはすごい。
Posted by アメンボ at 2009年06月15日 20:25
デパデパ効いていそうで何よりです☆
そして、気が乗らない時はちょっとくらい休んだって大丈夫さ〜♪
メイン作業はきっと明日出来る!!
私が暗示をかけます。

メイン作業、明日でき〜〜る〜〜
でき〜〜る〜〜
でき〜〜る〜〜
Posted by みぞれ at 2009年06月15日 20:26
>アメンボさん
趣味ネタに反応してくれてありがとうございます。
そうなんですよね〜 AACを抽出する際に音ズレができている
可能性があるのですが、それ以前にTMGEncツール群に入力できないので
何とも言えませrん。
D-VHSは、昔AVマニアだったので当然のように持っていました(笑)。
当時はBSデジタルのHD放送をそのまま記録できるのは
D-VHSしかありませんでしたからね。

>みぞれさん
おお、マイエンジェル(爆)。
ホント、一方のデパはみぞれさんのおかげですよ。

エンジェルの暗示で明日はできそうな気がします!
Posted by tethys at 2009年06月15日 21:18
やはり反動がきてるのでしょうかね…
まあ調子が悪いときは無理をするより、
早退してゆっくり休まれたほうがいいかと思います。
Posted by けん at 2009年06月20日 01:58
はい、この休日は動きすぎて、疲労をとることをしませんでした。
やはりまだまだ休日ゆっくりすることが必要ですね。
Posted by tethys at 2009年06月20日 04:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。