2009年06月16日

またメインPC故障

またメインPCが故障した。現象は以前と同じ。もう慣れっこになった。

今回はPCを分解して設置しなおしても起動しない。
またショップに持ち込むか〜
というより、マザーボードを持って外へでかければいいのかな。
全然論理的じゃなくて凹むorz

どうやったら故障するかはわかっている(不注意でつい、それをやってしまう)けど、復旧するコツがつかめてないんだよな。これさえわかれば別に故障しても問題ないのだが。

今日はプルートの写真(メインPCに保存してある)をネタにしようと思ったのでガッカリです。

メインPC以外では、特定条件で正常動作しなかったPT1が動作するようになった。これは嬉しい。その代わりというわけじゃないけど、Friioがたまに録画を失敗するようになった。
なんか、自分がPCにもてあそばれているかのようです。

ペタしてね


posted by tethys at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テッキーな話題でついていけませが,PCの話題中心になるということは業務はうまくいったってことかな?
Posted by cobooo at 2009年06月16日 19:46
実はですな、今日の午後もまたセミナーだったのですよ(笑)。
でも途中で居眠りしてしまったので、やはり中途覚醒の影響はあるようです。
Posted by tethys at 2009年06月16日 19:54
に・・・日本語でお願いします(汗)
マザーボードお散歩作戦はいかがでしたか?PCが故障って物凄いストレスですよね。再々そういう目に遭うって、メンタルに良くない〜
Posted by やまぶき at 2009年06月16日 20:46
いちおー日本語です(笑)。
散歩はあいにくの天気で、かえってマザーボードに良くないような気がしてなんとも…。
何とかしたいところなんですけどねー。
Posted by tethys at 2009年06月16日 20:53
tethysさん また「休もう」ってPCが言ってくれてるのかも^^;
これを機に名前をつけてあげるってのはどうですか?
Posted by 美臣 at 2009年06月16日 21:30
複数台持っているので、一応、PC名はつけているんですけどね(笑)。
なんかもう、どうしたらいいものやら…。
Posted by tethys at 2009年06月16日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。